※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

帝王切開の日程は30週で決まり、産休は7月中旬から。スケジュールはタイトで手続きが多忙です。

妊娠当初から予定の帝王切開で、産休・育休とられた方、具体的な帝王切開の日にちはいつ頃決まりましたか?😥

もともと出産予定日が9/12で、2週間前に帝王切開と言われているため、8月下旬に出産予定です。具体的な日にちは30週(7月)に入ってから決めると言われています。

でも、逆算すると産休に入るのが7月中旬頃なので、出産する日が決まってから産休に入るまでが2週間程度しかありません😥💦

健康保険の手続き、社内書類、上の子の保育園の書類等、かなりタイトなスケジュールです🤮
みなさんこんな感じですか??💧

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は10wに手術日が決まったのでその日から産休計算しました。
一人目は逆子で34wに手術が決まったので産休は少なくなってしまいました。

手術日決まらないと動けないですよね💦

おむこむの母

会社に予定帝王切開日から逆算して産休とれるか聞きましたか??
うちの会社もですが大体の会社は予定帝王切開でも普通分娩の日からの計算で産休に入ることになると思います…

よね

まとめての遅い返信ですみません🙇💦

会社に確認したら普通分娩の日から6週間前に産休とのことでした(/ _ ; )

私の認識不足でした💦
回答いただきまして、ありがとうございました😊