※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。夜はL、昼はMサイズで大丈夫でしょうか。

朝起きるとお腹と横腹あたりに尿漏れが起こってます。
夜中おむつ替えすると覚醒しちゃうので止めたのですが、これってサイズが小さいってことですか?

今はグーンMサイズ、8.5キロです。

安売りの時に買いすぎでなくなるまではMでいきたいけど夜だけLにしたら大丈夫ですか?

コメント

ひーな

うちの子8キロぐらいから、マミーポコパンツのM使ってます!大きめのMなので、コスパも抑えられるかと!
今10キロくらいですがまだ使ってます!!
日中漏れる事が無ければ余ってるオムツ使ってあげてもいいと思います😊

• ともも

ともも

マミーポコは使ったことなかったです‼️
    日中は漏れることないので今あるオムツを使っていこうと思います(^^)

• 5月14日
🧞‍♂️

うちの子は夜だけパンツLにしてますよ✨
いいと思います!

テープ使ってたら漏れること多かったです😣

• ともも

ともも

Lもすでに購入してるので夜だけL使ってみます‼️
    パンツはまだ慣れてなくて😓

• 5月14日
ma

前の方のオムツ、パンパンじゃないですか⁉️昼間も漏れちゃうようなら体型があってないと思いますが、寝起きだけなら吸収の許容範囲超えて漏れたんじゃないですかね?うちもよくあります😅股関節あたりがビチョビチョ💦男の子だから前の方しかオシッコ当たらなくて、前ばっか膨らんでません?

• ともも

ともも

まさにそれです‼️
    前ばっかりパンパンです😱
    背中側は余裕がありそうなのに😞

• 5月14日
  • ma

ma

男の子は仕方ないかもですね😅サイズというより、吸収率の良いオムツがいいかもですね💦うちはメリーズMパンツ(体重8.7kgくらい)ですが漏れます😅😅
    朝は諦めてちょっとならそのまま、酷かったら着替えさせてます😅

• 5月14日
ポンまま🔰

子供さんの下にペットシーツひくのも一案だと思います。保険で。

• ともも

ともも

新生児のときは結構ひいてたのですが💦
    3時とか5時くらいからは添い寝になるのでバスタオルひくようにします😩

• 5月14日
なおこ

うちも夜中のおしっこ漏れが続いたので(メリーズのテープM)、夜中だけパンツMにしてみたら全然漏れないです😊

• ともも

ともも

テープからパンツに変えるだけでもマシになるんですね‼️
    パンツMもあるので一度試してみようと思います‼️

• 5月14日