※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

旦那は元々金遣いが荒く、結婚当初は生活費ほぼくれなかったので、今、…

旦那は元々金遣いが荒く、結婚当初は生活費ほぼくれなかったので、今、お小遣い(お昼、タバコ、お酒込み)四万でやってくれているのは奇跡です。
しかし...お小遣いの渡し方、給料日に全額渡すと数日で使ってしまうので、言われたら渡すことにしています。
だいたい五千円ずつくらい。。
でも、今日、月曜日に1万渡したばかりなのに、1万くれと言われました。
明日オンライン飲み会をするので、帰りにお酒を買ってくるとのこと。

え、月曜日渡した1万もう使ったの?
と優しく聞いたのですが、

グダグタ言ってないで出せよ。出し惜しみしてんじゃねーよ。
とキレられました。38歳の発言とは思えない。

たしかにお小遣いの中ではあるし、分割して渡してるにしても、あーだこーだ言われるのは面倒くさいと思います。
ただ、月曜日渡した1万を、飲み会もなく、昨日は在宅だったからお昼代も浮いてるのに、既に使っていることに驚き、心配になったから聞いただけなのに、

本当に腹がたちます。

私が悪いのでしょうか?
こっちだって金遣い荒くなければ一括でお小遣い渡して関与したくないわ!!!!
朝からすごくイヤな気分になりました。。。

コメント

めだか🐟

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
私だったら最初に4万円渡して、もう関与しません😭
お互いストレスなので、これ以上渡さないから考えて使ってねと。
もしどうしても分割にするなら、ちょうだいと言われたら何も言わず渡します。
例え数日で無くなっても知らないです。
それで家計から盗んだり、消費者金融から借りるようなら離婚です😂
もう38歳ですし、自制して欲しいという希望も込めて。

• cha-

cha-

コメントありがとうございます😭分割で渡していても、毎月足りないので、お小遣い前借り要求してきます。
    渡さないのが1番ですが、モラハラ気質あり、怒鳴ったり、給与口座変えて俺が管理するとか脅してきて面倒なので、数千円なら渡しています。。。
    もう本当に、関与したくないのですが、、どうしようもなく。。

• 5月14日

うちもお金渡すと全額遣うかんじです😱
最近までは、私も分割で渡したり旦那のお小遣いまで管理してました💦
ストレスになるし、息子のお世話と生活費の管理でいっぱいだから自分でしてと口煩く言って
今ようやく3万で交通費込みでしてくれてます😥

• cha-

cha-

すごいです!三万円で毎月やりくりしてくれますか??
    うちは四万でお昼、タバコ、飲み会、晩酌代、と、小さい会社の管理職というのと、極度の見えっ張りなので、人に奢ったりするようで、毎月お小遣い前借り要求してきます。
    なんなら、経費だと嘘ついてお金要求してきますが、会社から振込ないので私用で使ってます。。。
    ほんと旦那のお小遣いまで管理するのってストレスですよね。。子供じゃないんだから。。

• 5月14日

退会ユーザー

私が口煩いのと旦那の地元の同僚がお小遣い月5,000円の外出は嫁同伴が鉄則な方が居られるのでそれよりはマシと言ってます😅
    周りの人はこのくらいの人もおるよーとか小言言ってみたり😂
    月3万円とプラスでスマホ決済で何円か遣ってますが、翌月分からひいてから渡してます💦
    見栄っ張り…管理職ならそうなるのかな😱
    でも、すごい管理大変ですよね

• 5月14日
  • cha-

cha-

五千円の外出同伴!それは凄いですね...
    旦那様もしっかりその中でやってくれて素敵です!うちは他の家はこうだって言っても、俺の知り合いはもっと貰ってる、いつもお金なくて恥ずかしい思いをしてると被せて言い返されます。。
    ならゲームの課金やめればいいのに、。。
    ほんと、嫌になって愚痴らずにはいられませんでした。。せめて申し訳なさそうにごめん、これこれに使って足りなくなっちゃったんだけど、相談はせてくれない?とか、言われればお小遣い見直したりしますが、態度悪い上に逆ギレなんて腹立つだけです😡

• 5月14日

退会ユーザー

ありえませんよね😂
    私が逆の立場なら絶対嫌なのでそんなことしません😱
    その方たちはそれほど仲のいい夫婦みたいですね!笑

ゲームの課金…うちは、スロットです😅

わかります!少しでも反省したり一言ほしいですよね💦

• 5月14日
  • cha-

cha-

うちも無理ですね、きっと即離婚です😂そして私もそこまでする精神がありません😂
    ほんと、男の人ってなんでゲームとかスロットとか、好きなんですかね〜お小遣いの範囲ならいいですが、それでお小遣い足りなくなるとか論外です!

• 5月14日