※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が38度の熱が続いていますが、他の症状はなく元気です。病院に行くべきか、様子を見るべきか心配です。

1歳8ヶ月の娘を育てていますが、今まで頻繁に熱を出すことがなく熱を出すときは必ず鼻水だったり咳だったり何かしら他の症状がある時でした。でも、ここ3日間なんの症状もなく普通にご飯も食べるし水分もしっかりとるし元気で自分でしっかり歩くし、ですが38度の熱が続いています。熱だけの診察だと病院に行っても抗生剤しか出さないと聞きましたがこうも続くと心配です。
とりあえず元気はあっても熱が続く場合は病院にすぐ行くべきでしょうか?それとも食欲もあって元気で他の症状が見られない場合はもう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

ひろ

突発はもうやりましたか?
熱だけなら抗生剤でません。
せいぜい解熱剤くらいですかね…
かかりつけに電話して聞いてみてはどうでしょうか?🙌

• えむ

えむ

突発はまだです!
    解熱剤ですか、、解熱剤を使うと痙攣を起こしやすくなると聞きましたが本当ですかね?その子にもよるのでしょうか、、
    3日も続いているのでやっぱり病院に頼ってみた方がいいですよね😭

• 5月14日
  • ひろ

ひろ

熱だけで元気なら突発の可能性あるかなと思います。
    ずっと38度なら突発にしては低いかなと思いますが…💦
    うちは何度か解熱剤使ってますが、熱性痙攣したことないですよ!
    でも38度くらいじゃ解熱剤も出ないかもですね…😅
    熱があるとすぐ受診できない所が多いので、ひとまず電話がいいですよ!

• 5月14日
  • えむ

えむ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とりあえず電話してみます!!

• 5月14日
  • えむ

えむ

病院に連絡したら熱も高いし診せてとのことでしたので行ってきました
    他に症状がないし突発も今までかかってないなら突発だろうと言われました!このまま熱が下がってくれたらなぁ😭て感じで処方もなかったです!コメントしてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 5月14日