※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子が2歳で喋らない。専門家に相談したが、喉で喋っていることが心配。同様の経験があるか、いつ頃喋り始めたか、工夫した方法を知りたい。

来週で2歳になる息子が全然喋りません。
言葉の理解や指さしはとっても早かったので喋るのも早いんだろうなって思ってたら本当に喋らない😭
パパくらい。。専門の先生にみてもらったら理解はしてるから大丈夫、でも喉で喋っているねって言われて心配してます。口を開けないで喉で喋ってるんです。
同じように喉で喋っていたお子さんいますか??
いつ頃喋りましたか??何か工夫しましたか?

コメント

ゆうママ

うちの子も、もうすぐ2歳ですがまともに言えるのパパぐらいです。
でも、時々新しい宇宙語がでてきたり、車の種類とかも図鑑指差しで驚くぐらい理解はしてるので、きっと言葉がなくても通じてるから息子も焦ってないんだろうなと思ってます。
きっとそのうち爆発すると思うので、私はあまり焦ってません。自粛続きで外部での刺激もあまりない現状なので、何かきっかけがあれば急にお喋り始めるかなー?と今は呑気に考えてます。