※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

夜間断乳中で、4時5時に明るくなると寝かしつけが大変。トントンでは寝ない。起きている方が楽かも。どうしたらいいでしょうか。

夜間断乳中です。夜中起きた時は抱っこするなりで寝かしつけますが4時5時代で外が明るくなり始めてた場合はどうするのがいいのがいいでしょうか。この時間の寝かしつけがほんっとうにきついです。そしてトントンじゃ絶対寝ません。いっそ起きてしまった方が楽だとも感じます、、

コメント

ろい

夜間断乳2日目終わりました。
4時にグズった時は少し抱っこするとすんなり寝てくれました。
寝なかったら横にならせて1人遊びさせてました!

• らむ

らむ

泣き止ませて遊ばせてしまうのいいですね☺️🌿!次朝方起きたら実践してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
やまよ

私も同じ事ありました😭結局なんとか少し寝るものの6時過ぎには起きて、お腹が空きすぎてなのか朝から超ご機嫌ななめで大変でした💦
助産師さんに相談したら、5時とかならいっそ起きちゃっても良いと言われた記憶があります。私も、あまりに泣き止まなくてイライラした時は起きちゃってました😅
最近明るくなるのも早いですし朝方寝かせるのキツいですよね😭

• らむ

らむ

そうなんです😭私のまだ寝たい、、の欲もあるんですがこの時間ほんとっにキツくて😭外が明るければ起こしてしまおうと思います🙂

• 5月14日