※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が熱で風邪薬をもらいましたが、熱が続いているためPCR検査を受けたいと考えています。家族は元気で県外にも出ていない状況です。

一歳4ヶ月の子供が2日前から39℃近い発熱があります。
小児科を受診し、喉が少し赤い、熱が明後日まで続いたら検査だと言われ風邪薬をもらいました。
昨日の朝からおさまり、夕方まで元気だったのですが、また38℃越えの熱で昨夜も少し辛そうでした。
今も熱があるので朝一小児科に連れていく予定なのですが、PCR検査してもらえるのでしょうか。
家族はみな元気ですし県外に出たり他人との接触もありません。
今日、緊急事態宣言解除予定の県です。
プール熱などの可能性の方が高いと私は思ってるいるのですが。。。

コメント

♡

熱だけの症状ですか??
うちの娘もGW初日から39度以上の熱が続き月齢的にも突発かもね、と救急を受診した際に言われたのですがあまりにも熱が下がったり上がったりだったのでもう一度受診した時発熱から5日経っていた事もありPCR検査もしました。
結局原因は膀胱炎?尿路感染症だったのですが、熱が続いていてウイルス系の検査で引っかからなければPCR検査されると思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。 
    とても参考になりました。
    うちはまだ3日なので、PCRはすぐには厳しいかもしれませんね。
    でも、医師自ら検査の必要性を口にされたので、なんらかの感染症の検査はしてもらいたいと思います!
    幸い熱だけで、水分もとれて食欲もあるので安心していたんですが、このご時世なので他の家族も休んだりしたので、検査してはっきりしてほしいなぁと思ってしまって。

    • 5月14日
  • ♡

    熱の症状と少しでも咳があったりしたら3日とか関係無しにPCR検査して貰えると思いますが、
    熱だけだとウイルス系や感染症かもしれないですし心配ですね😥
    小児科の先生も言ってました、
    このご時世なので、発熱が続くだけでも一応PCR検査のしときましょうとなってしてもらったので検査してはっきりしたいなら伝えたらして貰えると思いますよ!
    私の場合住んでいる県は大阪でみて貰った病院にもコロナ疑いの患者さんが入院していたので検査の拒否しない限り検査対象だったと思いますが😅

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    詳しく教えてくださりありがとうございます😆
    こちら地方なので、やはり厳しいかもしれませんね。ちなみに今は37℃まで下がってます😅本人元気になるのは嬉しいことなのですが、、、今後の家族のことを思うと😭

    無理を承知でお願いしに行ってきますね!
    ありがとうございました❤️

    • 5月14日