※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。妊娠中に旦那が週に3回ほどのペースで夜に…

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。

妊娠中に旦那が週に3回ほどのペースで夜に友達と出かけたりしています。
ご飯食べた後、20時くらいに出て行き22時過ぎに帰ってくることが多いです。
4月から就職予定だったのですが、今回3月に妊娠発覚し就職できず私は無職で、旦那の収入だけで生活しています。

私は就職したくて、お互いまだ二十代前半ということで若いし、若いうちにしたいことしよう、子供わ2年後くらいでもいいねって言ったのですが、以前私わ旦那との間にできた子を流産しているので、旦那わ、早く子供が欲しい、貧乏でもいいから早く会いたい、戻ってきてほしい。したいことなんてない。こどもさえおってくれたら。と言われ、現在に至りました。
私わ妊娠する前からよく夜に出かけていた旦那を知っていました。
私も妊娠していないときは家事もできるし友達とも遊べるし特にお互いなに不自由なくすごしてきました。
でも今回妊娠してから、6週目で切迫流産で自宅安静となり、つわりもあり、家事もできなくなってきた頃、旦那わ変わらず友達と夜出かけて、私が夜出かける頻度と状況を考えて欲しいってゆうと、は?じゃあ俺のストレス発散わどうしたらいいん。一歩も家から出ずに仕事だけ行けってこと?と逆ギレされました。
とてもつらくてなんのためにしんどいなか家事してなんのためにこの家にずっといないといけないのかわからずしばらく実家へ帰ってました。

上記のことわ旦那とも話し合って、旦那わすごく反省して謝ってくれて解決しました。ごめん、もう行かん。って。
で実家から帰ってきた2日後、夜ご飯食べた後に、ちょっと友達と出かけてきていい?と言われモヤモヤしました。
もうつわりも落ち着いているし家事もできるけど、寂しい気持ちがあります。旦那が仕事に行っている間1人で家の事してやっと帰ってきたと思ったら出かける。頻度も相変わらず。もうつわりも落ち着いて元気やけんいいよねって言われます。なので旦那が出かけている間1人で散歩して泣いています。妊娠前わ一緒に寝ていたのに、妊娠してからわ、暑いー、自分の布団行って。それとお腹蹴ってしまいそうでこわいし。って布団も別々で、なんかどことなく寂しいです。後半年もすれば子供も産まれるのに2人の時間を大切にしたいのに、俺わ2人の時間よりも早く生まれてきて欲しい。2人の時間十分に過ごしてきたやん?って言われます。

私わ愛されているのか、、。お腹の子を撫でてくれるのも週に数回。いとこ夫婦わ毎日お腹の子に話しかけてくれたよ、とか、テレビでパパがママ(妊婦)にサプライズでプレゼントとか見てとても羨ましいです。

今日も夜出かけるとのことで、ちょっとテンション低くしてたら、一緒に来る?と言われ、行ってみると、山奥で車の音楽爆音で男友達とおどったり話ししたりしてました。
トランクにでっかいスピーカー置いてもっともっとはしゃぎたい。とか、バイク買って走りに行こね。ねぇ、スピーカーとバイク買って、てゆうか俺の金やけんね。とか言われて、子供のことわ考えてないみたい。ベビーカーとかチャイルドシートとかこれからお金もかかるのにそんなんに使えんって私がゆうと、それはおばあちゃんに買ってもらおうかなって思う、ねだる。って都合の良いことばかりで。

私わ妊娠してからいろいろと我慢してきたつもりでした。
切迫流産プラスつわりで会いたい友達にだって会えない。やっと落ち着いてきた頃に2ヶ月ぶりに友達とBBQができてそれがとてもストレス発散になりました。なのに、旦那わその場に男がいたのが許せなかったらしく、一緒に禁煙してたのにタバコを吸ってました。お前がBBQ行ったのが悪い、と。でも私がBBQする前の日に、旦那も女友達交えたBBQしてました。というか、切迫流産中に女友達交えて居酒屋にいました。
妊娠するまえ1日一箱吸ってた私わ子供のために、お金も貯金しないとって禁煙してきたのに、私の2ヶ月ぶりの遊びでさえもイラッとしてタバコを買うことに腹が立つというか、理不尽というか、自分がなにをして良いのかわかりません。もうストレスがすごいです。禁煙してきたのにたまらなく吸いたくなります。もう涙も出ないくらい感情がなくなってきてます。

私わどうしたら良いのでしょう。

旦那わ今禁煙してるみたいですが、夜出かけて帰ってきたらタバコ臭いし、友達が吸うけん匂いついた、って言われるけど信用できないし。まずなぜ妊娠してこれから子供との明るい未来があるのに、車の改造、バイクで夜道暴走に友達と花咲かせて夜遊びをやめないのかが私にわわかりません。

旦那さんってみんなそうなのでしょうか。俺わ妊婦じゃない。妊娠がお前の仕事やろ。って言われるのが普通なのでしょうか。

私も夜出かけたら良いのでしょうか。
旦那が出かけている夜遅く私も誰かと出かけたら良いのでしょうか。
それとも1人で家にいるほうがいいのでしょうか。
もうなにをしたらいいのかもわかりません。
旦那の友達にわまた来てねって言われたけど、楽しくないしきっと友達からすれば友達の嫁なんて邪魔としか思ってなさそうです。
この妊娠中の寂しさわどうすればいいのか。ほんとにわからないです。

楽しいマタニティライフがおくれそうにないです。

長文ですみません。

コメント

🐯

私19、旦那22で私の旦那も妊娠前は週3ほどまではいきませんが毎週土曜から日曜にかけて飲みいったりしてました
ですが妊娠を気にちゃんと話し合って回数も圧倒的に減ったしお金関係も、趣味でバスケやってるので飲み行くよりバスケ行くことが多くなり飲み行くこととか我慢してくれてるのわかってたのでバスケ行く時などは許してました

でも主さんの旦那さんの場合まだ自分にかけたい時間とゆうか、子供欲しがってたくせに生まれるまでの間独身気分が抜けてないように思えます( .. )
生まれたら変わる旦那さんもいると思いますが話し合った上でこの状況なら旦那さんの心情を知りたいですね(´△`)

私も何もかも我慢してるのに
未だに旦那がたまに友達とご飯行ってきていい?とか聞かれると
こっちも友達とご飯行きたいしストレス発散したいのになと思う気持ちわかります( .. )

• ひよこさん

ひよこさん

すごくストレスが溜まっているのが自分でもよくわかるんですよね。
    禁煙してるし酒も飲めない、友達にも会えない、旦那にわおいていかれる。子供のために考えても1人気が走ってるみたいで。もうどうしようもないですよね。

• 5月14日
  • 🐯

🐯

離婚が過りますね😅
    それでなくても妊娠中情緒不安定なのに。
    また話し合ってみるとかはありませんか?
    このままならやっていけないってぐらい言ってもいいと思います

• 5月14日
  • ひよこさん

ひよこさん

何回か離婚の話するのですが、旦那わ、初めわ、「いいよ。」ってあっさり言い、その後に、「物事考えてゆえ、ここまで貯金して、全部我慢してきて、家まで借りたのに離婚って、結婚詐欺や。」って言われて私が泣いて終わるんですよね。妊娠中って一日中寝込んでもいいんですか?明日からずっと寝込みたいです。

• 5月14日
  • 🐯

🐯

物事考えてゆえって、じゃあ自分は物事考えて行動できないの?て感じですね
    こっちはお腹で人間育てて体だって変わっていってストレス溜まるのだって同じなのに自分だけ夜出歩いて好き勝手やって
    それでこっちが遊びでかけてその中に男いただけで怒って自分が理不尽だと思わないの?て代弁してやりたいです

寝込むのはいいんですが少しでも口に入れたり水分とってください😞
    私も全然食べれなくて食べてなかった時あるので食べ物はいいとしても水分だけは気をつけてください!

• 5月14日
  • ひよこさん

ひよこさん

私の母も出かけることに関してちょっとわ言ってくれたのですが変わらずで、、。
    きっと旦那みたいな人ってなに言っても無駄なんだなってわかりました。
    猫愛好家さんの旦那様わ妊娠中どんな感じですか?

たしかに、妊娠中ってまだ子育て始まってないし夜暇ってゆうのもわかるんですが、(家にいても特にすることないので)寂しさをどうすればいいのかが全くわからなくて、皆さんどんな妊婦生活を送ってきたのかが気になります、、。

• 5月14日
  • 🐯

🐯

比較的標準並には私のこと考えてくれてるとは思います
    食器片してくれたり何するにしてもありがとう言ってくれたり、ご飯行ってきていい?とは聞いてきますが遊びとゆー遊び自体は今こんなコロナの状況もあってほぼ無いに等しいです
    用事で外行くことは休みの日やら仕事終わりにとかはありますが( .. )

旦那さんゲームとかはしませんか?
    私の旦那はiPadでNARUTOやら全巻見返したりゲームしたりして休日も平日の夜も過ごしてます😅
    私も昼間は掃除やら洗濯やら昼寝やらして夜はYouTubeみたりパズル系のゲームしたりして、そしたら一日秒で終わってます😂

親御さんに頼れるなら
    離婚本気で考えてもいいと思います
    多分旦那さんは
    どーせ離婚とか口だけだろって思ってると思います

• 5月14日
  • ひよこさん

ひよこさん

ほぼ無いに等しいんですね、、。
    ゲームわ、ちょこちょこします。YouTube見ることが多くて、でもそれも全部車の改造やらバイクやらで、YouTuberになるために、マックブックとゴープロ?を買って動画編集するとか言って、男友達ともその話で盛り上がってました。

そうなんですよね、きっと離婚しても私が無職でお金がないから1人で育てていけるなら育ててみろって言われます。
    妊娠中に1人で育てていくのを想像するとしんどさと悲しさで心が病んでしまいます、、。
    なんでこんなこと考えているのか、、と。

• 5月14日
ぴぴ🐥

結婚7年目ですが、結婚した当初のこと思い出します。
私も旦那も23で結婚し、私は再婚だったので2歳の子が居る状態で妊娠してました。
私は月〜金まで仕事、旦那は月〜土まで仕事してましたが毎週土曜日の夜は飲みに行き日曜日は昼まで爆睡、午後はパチンコでしたね。笑
私も遊びに行く時間もなく、幸い悪阻はありませんでしたが土曜日になると毎回飲みに行って次の日も無駄に過ごす事が嫌で仕方なかったです💦

私の場合は生まれてからですかね、変わったのは。子供が生まれて溺愛だったので、どこに行くにも2人連れて行きたい!となってました。
そして徐々に周りの友達や先輩達も結婚し出して、遊ぶ環境が変わっていった感じです。
女からしたら自覚ないの?と思いますが、本当に自覚するのは遅いです。妊娠して体が変わるわけでも無く、悪阻もないので。そして自分は良くて嫁はダメ🙅‍♀️な生き物です。笑
平等じゃないですよね。すごく思いました!

• ひよこさん

ひよこさん

産まれてから変わってくれればいいのですが、、
    今辛抱のみですね、、
    ありがとうございます😭

• 5月14日