※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
子育て・グッズ

メルカリでこどもちゃれんじを購入検討中。1歳11ヵ月の子どもには、1.2歳用のぷちか2.3歳用のぽけっとどちらがおすすめですか?ぽけっとにまなお姉さんは出演していますか?

メルカリでこどもちゃれんじを購入しようかなと思っています。現在一歳11ヵ月。みなさんなら1.2歳用のぷちと2.3歳用のぽけっとどちらにしますか?ぽけっとにもまなお姉さんが出てるんでしょうか?

コメント

あ

ベビーからずっとしてます。ぷちだと物足りないかもしれないですね。ただ、シールや付属のおもちゃなど、ぽけっとになると子供自身では扱いにくいかもしれないです。
その子自身の発達もあるのでなんとも言えませんが、娘はぽけっとになって物足りなさそうです。ぷちでもトイレや手を繋ぐなどやってたのに、ぽけっとでもやるので。

ぽけっともまなお姉さんです。

• 篠

急に難しくなるわけではないんですね!まなお姉さん出てくれるなら嬉しいです。

• 5月17日
kanaco

うちも1歳11カ月です。
先日ぽけっとに入りました!
本当ならぷちなんですけど、年間の教材を見て、今更もらってもなーと思うおもちゃ等あり、ぽけっとにしました!
まやお姉さん出てますよ!

• 篠

微妙な月齢ですよね…。ありがとうございます🎵

• 5月17日
ママリ

ぽけっとが良いですよ😊
うちも5月生まれで一つ上の学年のものを受講しています✨最初はまだ早いかな?と思いますが、追いついてきます。

• ママリ

ママリ

ぷち、ぽけっとはまなお姉さんです✨今ほっぷをやっていて、まなお姉さん出なくなって寂しいです😂

• 5月14日
  • 篠

一年受講したらまた同じのするよりステップアップしたいと思いますよね。ありがとうございます🎵

• 5月17日
姉妹のまま

1歳11ヶ月でぷちしています😊
4月から始めたばかりですが…

4月が歯磨き、5月が自分で食べるとコップ飲みがテーマでまぁ今でも出来ているなと思いつつ、楽しんでいるのでいいかなと思っています!

それに年間のスケジュール見ていたら、トイトレ、帽子を被る等まだできていないこともあるので、今のところぷちで問題ないです!

• 篠

皆さんの返答みると大きな変化はないようですね!うちも15分の体験版を楽しんでいます😅

• 5月17日