※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

妊娠中で恥骨・骨盤痛がひどく、仰向けでしか寝られない状況です。横向くと痛みが酷く、下腹部も痛みます。赤ちゃんは元気そうですが、同じような経験の方、どのような感じでしょうか?

仰向けでしか 寝ていられません(;_;)
同じ方いますかー?

30wから 赤ちゃん下りてきてると言われ自宅安静中でその頃から恥骨・骨盤痛いのですが昨日くらいからより一層酷いです。

ずっと仰向けなのもなんとなくしんどくて寝返りで横向こうとすると 恥骨が折れそうなくらい痛くて+下腹部も激痛です。
起き上がることも 苦痛で 唸りながらです(笑)

痛みはなくても今も仰向け寝で 下腹部が腹筋に力入れてるみたいになってます😭😭
赤ちゃんはたまにグ二ョンと動くので元気さうですが.. 下腹部のズキズキ痛むのが続いてます。

同じくらいか 以降の 妊婦さん
どんな感じですか?💦

コメント

トマト

今日から35週です。
私は横向きじゃないと寝れません、
仰向けだと息が苦しくなります!
抱き枕を股にはさんでいます。
あと起きている時は腰が痛くないけど寝る大勢によって腰が痛くなります。

• el

el

私35w2dだから 近いですね♡
    私も仰向け息苦しくて はぁはぁします。抱き枕を股に挟もうとして足開くと叫びそうになるくらい痛くて..。

• 6月12日
  • トマト

トマト

35週で近いなーと思っておもわずコメントしてしまいました(*´︶`*)

そうなんですね。
    痛いのはつらいですねー。
    わたしは初産婦なのでちょっと分からないですが、
    知り合いで、妊娠後期に恥骨が痛いという話し聞いたことあります。
    とこちゃんベルトがいいと言ってました。
    症状がその人がと同じか分からないので参考になるか分からないですが。

少しでも痛みが和らぐ体勢が見つかるといいですね(´ ˘ `∗)

• 6月12日
  • el

el

近いですねぇ♥ありがとうございます(o・v・)♪
    私も同じく初産です!お互いがんばりましょうねぇ👌💕
    トコちゃんも効かないレベルで.. 付け方が悪いのかな(;_;) もう少し!がんばりましょ!

• 6月12日
  • トマト

トマト

そうだったんですねー
    辛いですね。。
    痛くなくなりますように☆

赤ちゃんに会えるのあと少し頑張りましょうね( *ˊᗜˋ* )

• 6月12日
  • el

el

ありがとうございます!がんばりましょう👌💕

• 6月12日