※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

中絶手術後、出血なし。下腹部痛と下痢がひどい。点滴が原因か。下痢止めは飲んでもいい?経験者、教えてください。

5.12水曜日中絶手術をしました。
先生から自宅に帰った時に出血が見られますと言われたのですが、
出血が一切ありません。
しかも、下腹部痛と下痢が凄くて(この痛みは下痢の痛みです)これは、手術の点滴とかが原因でしょうか?
子供が年子で2人いるのでずっとトイレにこもるわけにはいかないんですが、下痢止めをのんでもいいのか分かりません💦中絶手術後、出血がない。酷い下痢。経験あるかた、教えてもらえませんか。

コメント

まぁみ

はじめまして^_^私は、出産の経験はなく、流産の手術をし凄い、冷や汗が出る程下腹部痛がありました。子宮の収縮と言われました(/ _ ; )大きなナプキンをして下さいと言われましたが、私も出血なく、次の検診の時に分かったのですが、ガーゼが入れられてありましたww参考にならなければすみません(/ _ ; )

  • み

    コメントありがとうございます!
    数週が浅かったのか、ガーゼは手術当日にとってるんです😖
    なぜ出血が無いのか中に血が溜まってそうで怖いです💦

    • 5月14日
  • まぁみ

    まぁみ

    私も、数週浅かったですょ(>_<)不安なら、再診されたら、スッキリしますょ^_^私は、それから子どもが、できていないので、卵管が詰まってるんじゃないかとか不安です(>_<)ただ、液を通すのが恐怖で、コロナもあるしですね!ホルモンの数値には異常がなかったので(/ _ ; )血液検査で(/ _ ; )

    • 5月14日
deleted user

初めまして、手術の後に
抗生物質などの薬は処方されましたか?
私は抗生物質が合わなくて
ものすごい腹痛がありました😭

産婦人科に連絡したら
抗生物質が合わないので
整腸剤も一緒に飲んでいいよということ
だったので整腸剤飲んでました!

  • み

    薬なんですかね😖
    でも有り得ますね!確かに薬飲んだ数時間後痛い気がします😔、ありがとうございます

    • 5月14日
りぃ

少量の出血があったのですが
何時間後には止まっていて
次の日に子宮の戻りなど
診るとの事で行ったのですが
血の塊になっていました💦

こういう事もあるので
コロナで行くのも戸惑うと
思いますが電話して聞くなり
診てもらった方がいいと思います💦

  • み

    あれから、立てないぐらいの腹痛と39.0こえる高熱で病院に行き、
    子宮に血液がたまっていて、
    すぐ入院になりました😭
    やっぱおかしいとおもったらすぐ病院いくべきですね😔

    • 5月17日
りぃ

大変でしたね😢
麻酔なしの処置だったので
自分めっちゃ唸りまくりでした笑

お大事にです😊