※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

産後の2回目の生理が遅れています。再開時期や経験を教えてください。ホルモンバランスの影響でしょうか。

産後の生理が
娘が生後3ヶ月ちょっとで再開しましたが
2回目の生理が予定よりかなり遅れています。
来る気配すらないですが
2回目から来なかったり、かなり送れたり、止まったりした方いますか?
いつから再開しましたか?
コメントよろしくお願いいたします。
ホルモンバランスがまだ整ってないんですかね?

コメント

わたしは生後5ヶ月頃から再開したのですが、その後生後9ヶ月ぐらいまでばっらばらでした( ;ᯅ; )💦
ホルモンが整っていないのと、わたしは混合やったのですが授乳していることが原因と産婦人科では言われました。
その間はかなり遅れたり、量が多かったり、極端に少なかったりしてました!気になるのであれば婦人科に行くと検診してもらい、薬で調節もしてくれるそうです🙌

• モンスター👾

モンスター👾

完ミですが…
    あれー1回目来たのにぃ…と思いました(笑)

• 5月14日

退会ユーザー

あれだけちゃんと月に1回来ていたら身構えちゃってるから、来ないとおかしいなーってなっちゃいますよね🙏
    生後3ヶ月経っているのであれば、子宮頸がん検診とともに受診してみてもいいかもしれないですよ🙌

• 5月14日
🎀

生理が再開して、3回は安定してきましたが、4回目は2週間遅れでした💦
産後生理再開し、5回目がもう少しでくる予定ですがどうかな〜って感じです🤔
産後1年くらいはホルモンバランス乱れるから仕方ないそうです🤦🏻‍♀️

• モンスター👾

モンスター👾

ホルモンバランスが崩れてるから仕方ないですよね😰

• 5月14日
ミユキ

わたしも完ミで先月生理きて、今月は一週間遅れてます😄
もしかしてできた?なんてふと思ってるんですが、まだホルモンバランス崩れてるのかと思って気長に待ってます(笑)

• モンスター👾

モンスター👾

やっぱり気にしすぎないのがいいですね☺️

• 5月14日