※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
ココロ・悩み

夫の弟夫婦への結婚祝いについて、お祝いのみを郵送する予定。物を送りたいが何が欲しいか不明。希望を聞いても良いでしょうか?

夫の弟夫婦の結婚祝いについて
夫の弟が結婚しました。式、披露宴の予定は無く、お祝いのみを郵送で渡す予定です。

現金だけも寂しいので物を送りたいのですが、何が欲しいかさっぱりわからないです😅

男兄弟で特別仲がいいとかも無いみたいですが、希望聞いてもいいですよね??

コメント

❤︎yuna❤︎

我が家も状況同じです!

これからなのですが義弟が結婚予定です😊うちはとりあえず現金と私の気持ちで夫婦の何かを(名入り端とか)あげようかなあって思っていました😍

因みにいくら位渡しますか?💦そうばとか分からないけど、我が家は10万円渡す予定です!

義弟たちも式とかの予定はありません!

仲良いなら希望聞いても良いと思います😊もしも、被っても勿体無いので💓

• K S

K S

コメントありがとうございます✨✨

名入れの品素敵ですし、被らないですね❣️
    10万円ですか!
    兄弟だし3万円くらいかと思ってました💦
    ご両親より多いと逆に気を使わせてしまいそうかなと思いました💦

男兄弟は本当にあっさりしてて、年2回帰省したときに会えれば喋るくらいで普段連絡も取りません 笑笑
    私から奥様に希望直接聞きたいくらいです😂

• 5月14日
  • K S

K S

夫婦からのお祝いの相場5-10万円って書いてました💦
    3万円は検討し直しますね!

• 5月14日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

結婚式をするのであれば、その時にもお祝いが包めますが、しない場合はこの時のみなので&兄の立場なので10万円で考えていました!🥺

• 5月15日
  • K S

K S

ありがとうございます!
    うちも長男でお祝いの相手は三男で参考になります❣️

コロナで品物買いに行けないし、ネットで買うとお祝いのお金と物別々で送る?とか考えたらややこしくて、現金のみ送ることに決まりそうです。

• 5月15日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わたし自身姉がいて、やはりさすがお姉さん!と思ったので、義弟たちにもそんな感じにお兄さんの存在が思われると良いなと思いまして😆

とか、言いながら義弟やその彼女は私より10歳位上なんですがね😂

買いに行けないの大きいですよね💦選択肢が狭まる😂

うちは、品物自体はそんなに効果じゃ無いもの(五千円未満)で考えています😍

こんな風な相談が出来て私も助かりました💓

• 5月16日