※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

旦那の友達が理解してくれなくて腹立ち、どうすればいいかわからない。家族を大切にする旦那に対する友達の態度に不満。結婚式や子供のことで理解を求めても受け入れてもらえず、旦那もあまり気にしていない。友達の気遣いに不満を感じる女性。

昨日の夜中、急に旦那の携帯にラインがきたのですが
男2、女2 の学生時代仲の良かったグループからでした。

コロナの事もあり、
みんなどうしてる? から始まり
オンライン通話しようよ と言う話になったらしく
今日、夕飯食べている最中もピコピコラインがきていて
そのラインの内容を旦那の了承を得て読んだら

『○○(旦那の名前)返事してこないじゃん。
バックれたんじゃん?』

など、女の子2人が旦那に対して怒っていました。


その後、旦那以外の男の人が
『○○は今きっと子供の面倒見てるんだよ〜!』とフォローしてくれていたのですが、
夕飯の時間に何件もラインしてきて
正直いらっときました。

前にも、私が臨月でいつ生まれるかわからない状態の時期と
女の人の結婚式が重なったときに
結婚式がハワイだったので旦那が事情を説明して断りの連絡を入れたら怒られていました。


私は会ったこともないし、会いたいとも思わないけど
毎回腹が立ちます。

旦那もあまり相手にはしていなくて、
テキトーに流している感じだし友達よりも家族優先してくれているので私から何も言ってはいませんが
結局今日オンライン通話した際に
『嫁は?』って言われたよ と旦那に言われて
それだけで内心腹が立ってしまいました。

話がまとまらなくてすみません。
誰かに聞いて欲しくて😔

別にオンライン通話が悪いとかラインが悪いとかそういうんじゃなくて、家族がいて子供もいる旦那のことを理解しようとしてくれないその友達に腹が立ってしまって怒りの矛先をどこに向けたらいいのかわかりません😭


旦那2個上なのでその友達もみんな同い年で2個上なのですが
ぶっちゃけ私の友達の方が気遣いできるし旦那のことも考えてくれます。

このくらいで腹が立ってしまう私がいけないんだって思うようにしてるけど、どうしてもその友達が理解できません。

コメント

ママリ

私も上の子妊娠中〜1歳くらいにかけて
同級生の女と電話したり何人かで遊び行ってたり
してたの発見して
義母以外の女の名前が登録されているのは全て携帯から速攻削除致しました✌️
旦那が寝ているうちに……(笑)

既婚者に女友達なんて必要ないと思ってるので😊

  • yuri

    yuri


    ママリさん強いです🤣
    でも、本当言う通りです。

    既婚者に女友達要らないし、
    普通もっと気遣って連絡とかしないですよね💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    文句言われましたが
    逆の立場だったら何も言わないの?
    言うよね?!って言ったら黙りました😂

    女も結婚してて既婚者に連絡すんなよって話ですよね?!

    • 5月14日
  • yuri

    yuri


    本当それです!!

    4人グループで男の人が混ざってるからまだ許してるってだけで
    普通に連絡してきて
    連絡してくるたびに会おう会おうって...
    まだ可能性あると思ってるのかな?って🤣

    逆に旦那そんなにモテるとも思えないですけどね(笑)

    • 5月14日
🐬

私も読んでて気遣いできない女だなと思いました😂笑
ご主人があまり相手にしてないみたいで良かったーって内心安心しました😂
願わくばご主人が、俺の嫁の事そういう風に言うのやめてくれる?って言ってくれたらめちゃくちゃ素敵なんですけどね😆笑
私は男女に友情は成り立たないと考えるタイプなので、既婚者で異性と連絡取る必要性が見い出せません(笑)

  • yuri

    yuri


    確かにそうですね😂
    私の旦那そういうことはご本人様達には絶対言ってくれなくて、
    電話切ってから言ったりするタイプで。笑

    きっと私の中ではそういう旦那の悪い部分も嫌なんだと思います😭


    私も友情は成り立たないと思います。
    旦那が楽しそうだったので
    私はそれで良いやと思っていましたがやっぱりないですよね😩

    • 5月14日
  • 🐬

    🐬


    プライベートでの異性の関係性って相手が嫌だと思ったらやめるべきだと思いますね💡
    結婚したなら尚更!
    yuriさんが不快だと思うならご主人に言ってみてもいいと思いますよ🤣
    ご主人も逆の立場に立って考えて嫌じゃないんですかね?😂
    グループ付き合いとは言え妻の男友達から頻繁に連絡が入って、しかも親しくもない男に自分の事ないがしろにされるような発言されたらどう思うのか・・・
    誰でも嫌だと思いますけどね😂笑

    • 5月14日
  • yuri

    yuri


    昨日、私は知りませんでしたが
    旦那以外で先に始めていたオンライン通話前にライン上で、
    女の人がめちゃくちゃ怒っていました。

    もう1人の女の人が個人ラインで
    めちゃくちゃ怒ってるから早くオンライン参加してね とラインをしてきていたようです。

    旦那も、娘の寝かしつけと夕飯の後片付けがあるからまだ参加できないとラインしていたようで...

    結局、グループ内では私が旦那に家事と育児押し付けている感じで、全て私が悪者になっていました😅

    確かに手伝ってはくれていますが、
    言い方とかもあると思うし
    私はそれ以前にオンラインしなくて良いの?と何回も聞いています💦💦

    ここまでくると旦那にも腹が立ちます(笑)


    今日旦那仕事休みなので、
    少し心に余裕が出てきたら言わせてもらいます👿

    • 5月14日
  • 🐬

    🐬


    それはないですね😂💦
    聞いてて関係ない私まで腹立ちます(笑)
    私がもしその女の立場なら、OK!頑張ってー!とか待ってるよーって言います😑
    と言うか既婚者、しかも子持ちを誘う事自体どうかと思いますけどね(笑)
    女の低度が知れますね(笑)
    ご主人もそんな事言われて何も思わないんですかね😂
    友達が大切だからそれを言わないのかもしれないですが、その優しさってこっちからしたら優しくないし間違った優しさですね
    友達に気を使って言わないその裏で妻であるyuriさんが傷付いてたら意味無いなって思います😂💦
    友達関係に口出すのもあまりいい事ではないですが、間接的にyuriさん巻き込んでますし私なら勝手にブロ削してやります(笑)

    • 5月14日
  • yuri

    yuri


    その女の人は旦那さんが帰ってくるのが遅くて4ヶ月の子供がいるって話だったので、
    旦那に手伝ってもらってる私のことも気に食わなかったのかもしれません😞

    でも、流石に今日は言わせてもらいました💦
    携帯でゲームをしながら話を聞かれたので余計腹が立って、
    おいこっち見ろよ、昨日夜中に1人で泣いてたんだぞ って嘘ついてやりました🤣笑

    実際は、皆さんからのコメントを拝見して元気が出たので泣いてなんかおりません(笑)

    結局、確かに俺悪いねって
    わかってくれたので良かったです。

    もし今後も同じような連絡がきたら
    私は構わずブロックします。笑

    🐝さんのおかげでスッキリしました😊
    ありがとうございます!❤️

    • 5月14日
  • 🐬

    🐬


    ただの嫉妬ですかね(笑)
    にしてもうざいですが😂

    嘘も方便!
    反省させるにはそのくらいの可愛い嘘くらい言ってやりましょ🤣

    とりあえず話が収まったようで何よりです🤣

    • 5月14日
deleted user

その女の子2人が最悪な旦那と結婚するよう呪いをかけときます(`/\´💢)

  • yuri

    yuri

    ありがとうございます😭❤️

    笑ってしまいました!
    そして元気が出ました!
    感謝です☺️

    • 5月14日
まま

私だったら旦那に「その女の人、気遣い出来なすぎん?!なんでそんな人と未だに繋がってんの?!」って聞いちゃうと思います^^;

  • yuri

    yuri


    さすがに、女の人に4ヶ月の子供が産まれたって聞いた時は
    え、子育てできるタイプじゃないじゃん。
    と突発的に貶してしまいましたが、、笑

    その言葉を言ったらきっと関わりを断つとは思うので、
    旦那友達いなくなるんじゃないかって心配で言う勇気がでなくて...😢

    そんな友達なら私は要らないですけどね💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

そのお友達の方々って皆さん独身なんですかね?😅
夕飯時って家庭持ちならご飯食べながらラインしませんしお子さんもいるから忙しいと思うのですが…💦

旦那さんが家族を大事にして構ってくれないから付き合い悪ーい!寂しーい!みたいな感じでしょうね😂
旦那さんの対応が優しいと思います😊夕飯時はライン返さないでくださるしスマホも見せてくれたり、臨月時はきちんと結婚式お断り入れてくださったり✨それなのに理解がないお友達で残念ですね。まだまだ精神がお若いんだと思います。特に妻子持ちの男性が忙しくて返信遅いからって怒る女性って…😅

気にしなくていいと思います!確かに腹立ちますが、現に旦那さんはきちんと対応し、yuriさんやお子さんを最優先にしてくださってますので旦那さんは悪い訳ではないのでここはもう「ふふん😏ドンマイ🤭」くらいに妻の余裕👍の態度でいいと思います😊!

  • yuri

    yuri

    1人既婚で子持ちの女性はいましたが、他はみんな未婚です!

    一番わかるはずの人が理解してくれてないことに悲しくなりました。笑

    その女性も旦那様が22時に帰宅すると言っていたらしいので
    ワンオペでその余裕どこからくるのかすごく不思議でした。


    みんなコロナでよっぽど暇なんだね! と嫌味を言ったら
    旦那は笑っていました😅

    その女の人達を恋愛対象とかそういう風に見てないことは確実とわかるので、余裕でいられるように頑張ります☺️💪

    • 5月14日