※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

お風呂上がりに子供が突然大泣き。救急車呼んだが、到着と同時に泣き止み、恥ずかしかった。明日病院に電話してみる予定。

ついさっきの出来事。


(実家暮らしです)

私がお風呂上がり、髪の毛を乾かしているとき
リビングから子供が泣いている声が。
実母に、「眠いんじゃないの?」と聞くと
眠い感じじゃないとのこと。

そしてまた私は途中だったドライヤーを再開してすぐに
とんでもないぐらい大泣きをし出した。

あまりにも尋常じゃないぐらい泣くから
何かおかしいとなって救急車を呼んだ。

でも救急車が来た途端泣き止んでいて
珍しそうにキョロキョロしていつも通りになってた。

救急隊の人も、「大丈夫そうですね」と。

凄い恥ずかしかったです。

恐らく肩が外れたのかな?との見解。
一応明日病院に電話で聞いてみようと思う。

何もないに越したことはないけど
本当怖かった、、、


質問ではなくすいません。

コメント

ちゅる(29)

3ヶ月の子がなんで肩外れたのか気になりました、、💦

  • ぬん

    ぬん


    手を動かして遊んでいたみたいで、それでなのかな?と思ったり、関節が柔らかいから自分で動かして捻ったのか?と原因はわからないです、、

    • 5月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そんな簡単に外れますかね💦
    関節が抜けやすい子とかならわかりますが💦
    私だったら、子供の周りにいた大人疑ってしまいます、、、。
    乱暴に抱き上げようとした、とか自分の場所に近づけようとして腕引っ張ったとか💦

    • 5月14日
  • ぬん

    ぬん


    もしかしたら抜けやすい子かもしれない可能性もなきにしもあらずだと思うので、何とも言えませんが
    私がドライヤーしていたときで、実母に見てもらっていたときの出来事だったので何があったのかわからずで本当焦りました

    • 5月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    しばらくは周りの大人の対応等も見ておいた方がいいかもしれないですね😭
    何事もなくてよかったです!

    • 5月14日
  • ぬん

    ぬん


    そうですね、、、
    とりあえず何もなさそうでよかったです。

    • 5月14日
deleted user

肩ってそんなに簡単に外れますかね?

お母さんは"眠いんじゃ?"ということ以外何も言ってなかったんですよね?

  • ぬん

    ぬん


    家に保育士の実母のパートナーがいるんですけど、小さい子は外れやすいみたいです、、
    特に何も言ってませんでした

    • 5月14日
momo

肩が外れたのはどうしてわかったんですか?😭💦

  • ぬん

    ぬん


    実母のパートナーが同居してるんですが、その人曰く片方の腕がダランとしてたのと、触ると痛がってたみたいで、
    肩をクッと入れるようにした途端泣き止んだので、外れてたのかな?とのことです

    • 5月14日
deleted user

ぬんさんが何をしても泣き止まなかったのですか?😭
それは不安になりますね😱
抱っこの拍子に抜けたりする子もいるみたいだし…
まずは何事もなさそうでよかったですね😭

  • ぬん

    ぬん


    全然駄目でしたね、、
    泣き方が異常だったので
    何かおかしいって思って救急車呼びました
    抜ける子は何かの拍子に抜けるみたいですね、、

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子のお友達は左肩が抜けやすいらしく手を繋いで引っ張ったりはしないようにしてます…
    救急車呼んだのは正しい判断だったと思いますよ😭

    • 5月14日
  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね、、、
    とりあえず今は何もないみたいなのでよかったですが
    救急車もすごく早く来てくれて安心しました。
    明日病院に電話で聞いてみようと思います。

    • 5月14日
こつこ

うちもまさに先週そんな事がありました。
私が抱っこするか、おっぱいあげれば大抵泣き止むのにギャン泣き。授乳から4時間経ってるのにおっぱいあげても咥えようとせず、、
あまりにも泣くので心配になり救急に行くかどうか旦那と迷っているうちに寝落ち。30分後には笑顔で起きてました。
判断難しいですよね。

  • ぬん

    ぬん


    赤ちゃんは言葉を話せないので余計怖いですよね。
    うちの子も、いつもと違う異常なぐらい泣いていたので怖くなりました

    • 5月14日
1027☺︎

びっくりしますよね💦赤ちゃんだから尚更ですね😥
夫が肩が脱却した時に先生に聞いたんですが、子供は本当に外れやすくてゴロンゴロン遊んでいるだけでも外れる子もいるそうです!外れた後は外れやすくなっているみたいなので気をつけて様子見た方が良さそうですね💦

  • ぬん

    ぬん


    本当に怖かったです。
    いつもとは全く違う、異常な泣き方だったので、、、
    やはり子供は外れやすいんですね。
    来週ちょうど検診なので診てもらおうと思います、、、
    一応明日病院に電話で聞いてもみようかなと言う感じです

    • 5月14日
とまと

私自身が小さい頃寝返りしたときに
手がお腹の方にあって抜けずに
肩がはずれたそうです😂肘も外れたことあります😂💦

私は今でも自分で肩の関節カクカク外せるので体質ですよね😭
息子にも遺伝してるんじゃないかと最初はめちゃくちゃビクビクしてました😅
ほんと気をつけなきゃですよね😭

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね、、
    私は外れた事がないのでわからないのですが、やはり結構な痛みなんですか?
    上手くはまると痛みが一瞬で無くなると聞くのですが心配です、、
    外れやすいのは遺伝されるんですかね?
    本当赤ちゃんは怖いです。
    何も無かったのでよかったですが、異常な泣き方してたので
    若干トラウマです、、、

    • 5月14日