※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。昨年は悪阻と切迫で途中断念。今はうんちは教えてくれるが、トイレで出すのは難しい。ストレスを避けたい。30分おきの声掛けでも難しい。主人は焦らせる。皆さんはどうされましたか?

トイトレどのように進めましたか?
昨年は悪阻が酷く切迫もありトイトレ途中で断念しました😭トイレに座らせて出たら褒めてを繰り返してました。トイレ大好きです。

今はもうお喋りも上手くなりうんちの時は教えてくれます。でもトイレに座ってうんち出すのは難しいようで出ません。
おしっこはまだ教えてくれません。

綿パンツに替えて濡れて覚えさせるのも考えましたが下の子のお世話もありバタバタの中でストレス増えるやり方は避けたい😖
30分おきの声掛けを意識してても気付いたら何時間もたっててハッ(゜д゜)!!っとなったり。
もう日々に追われてダメダメです。
主人は早く覚えさせなよ、と焦らせてきます。

皆さんどうされましたか?

コメント

★

下の子がいると後処理大変だと思うのでパンツの上におむつ履かせてみたらどうですか??
床には漏れないし
ベタベタ感は感じると思うので💦
トレパンと同じ感じですかね?
うちはパンツのみでしましたが
全部濡れちゃった時はユニクロのレギンスをノーパンで履かせてました!
薄いしベタベタがくっついて気持ち悪さが分かると思ったので😂
それでなんとか完了しましたよ😂

• ママ🧸

ママ🧸

パンツの上にオムツ!!いいですねナイスアイデアです!
    トレパンあるんでが去年使わないままサイズアウトしてしまいました、、
    ユニクロのレギパンたくさんあるのでこれの上にオムツにしようかな、、笑
    明日さっそくやってみます☺️ありがとうございます!☺️

• 5月14日