※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の汗疹が気になります。市販の薬で効果的なものがあれば教えてください。痒みはないため、病院に行く必要はないと考えています。

最近、急に暑くなったからか娘の背中とお腹に汗疹が出てきました💦

よく、桃の葉ローションが汗疹に効くとママリでも目にしてたので、ちょうどあったので塗ってみて様子みてますが全く治る気配が無く…

痒そうにしたりはしてないので、今のところ病院に行くまででは無いと思ってます。

市販の薬でこれが良かったよ!というものがあれば教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

Chura

ポリベビー使ってます😍
おしりかぶれ、湿疹、汗疹すぐ治ります😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

早速、明日薬局で見てみます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

あせもの予防に、ですが,,
うちは暑くなってきたら ベビーパウダーを使ってます☺️
おしりと背中に、本当にうすーーくポンポンしとくだけで汗をかいてもサラサラで 去年もあせも知らずでしたよ☺️
そんなに千円しないですし、全然無くならないのでコスパも抜群でおすすめします😄
もう使ってらっしゃったらごめんなさい😣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね 😊

ベビーパウダーも夏は重宝しそうなので購入しようと思います!

ありがとうございました 🥰

• 5月14日
funkyT

もし汗疹だとしたら、乾燥させた方が良いので、ベビーパウダーです。

(ただし、粘膜にタルクは癌の原因になるそうなので、おしりなどには、コーンスターチがよいと思います。)

ちなみにうちは片栗粉使ってます。

もし汗疹じゃなければ、乾燥させてはいけない場合もあるので難しいところではありますが…

• ママリ

ママリ

乾燥させた方が良いんですね!

ありがとうございます!
    参考になりました😊!

• 5月14日