※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

5ヶ月に入って離乳食をはじめました。ブレンダーを使ってるんですがブ…

5ヶ月に入って離乳食をはじめました。
ブレンダーを使ってるんですが
ブレンダーをかけた後裏ごしは必要ですか?
完全にペースト状ではないので
ブレンダーのかけかたがあまいのかな(><)?

あと離乳食初期でお子さんが好んで
食べた食材をできれば教えてください♪

コメント

cinnamon

うちもブレンダーで最初の頃お粥なども作ってました。
作る量が少ないから?かやはり粒が残ってました(^^;;
なので初めの頃はお粥だけ裏ごしして粒を無くしてあげてました。7ヶ月頃からは多少入ってても上手にごっくん出来ますしブレンダーだけで大丈夫かなと思います(^-^)

• みぃママ

みぃママ

やっぱり少し粒残っちゃいますよね(;_;)初期だけ頑張って裏ごししてみます♪回答ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 6月12日
ちゅん⑅

水分少ないとブレンダーでもなめらかにならないですよね(´ω` )
よっぽど大きい固まりとかでなければ私はあげてました(●⁰౪⁰●)
うんちにそのまま固まり出て初めはビックリしましたが。笑

やっと最近食べる様になってきたのですが、かぼちゃ、さつまいもは比較的好きかなと思います( ^ω^ )
ミルクを混ぜてあげると滑らかで甘くて美味しいですよ♡

• みぃママ

みぃママ

上手にごっくんしてくれるなら少々塊があってもいいのですね٩(*´꒳`*)۶赤ちゃんてほんとにそのまんまうんちに出てくるからすごいですよね!(笑)

かぼちゃ、さつまいも甘みがあって食べやすそうですね♡
    ミルク混ぜるの参考にして
    さっそけ明日作ってみます!
    回答ありがとうございます(^^)♪

• 6月12日