※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tasuku
ココロ・悩み

主人がパチンコに行き借金を隠している。どう解決すべきか悩んでいる。相談先や対処法を考え中。

こんな所で相談してもいいのかわかりませんが、よかったら聞いてください。
主人はバツ1子持ち。子どもは元奥さんの所です。
私は主人と結婚する前に長く付き合っていた彼がいました。
その彼との関係が壊れたのが、パチンコで作った借金。そして気は合うけれど、私の事を結婚相手としてはあまり見れなかった様です。彼には付き合った当初から結婚願望そのものがなかったのです。
借金の事が許せず、別れようが迷っていた時、主人に相談にのってもらい、お付き合いが始まりました。

なので、主人は私がパチンコをやる事、借金のある人を嫌だと知っています。

それなのに、結婚して半年で某キャッシング会社からハガキが届きました。一社だけではありません。
そして先日仕事だと言って作業服まで着て、出掛けて行ったのはパチンコ屋。

携帯を見てパチンコをしている事を確信。怪しいと思ってパチンコ屋に行くと車を発見しました。

携帯のやり取りから察するに、仕事帰りにも行っているようで、帰りがいつも遅くなります。

10ヶ月の子ども、妊娠8ヶ月で大変だと訴えているのに、連日パチンコに行って帰りが遅い事、土曜なのに、嘘までついて作業服まで着てパチンコに行っていること、借金を隠していること。生活費をきちんと毎月同額くれない事。など、残念な事ばかりです。

どうやって、攻め、改善できるか考えているのですが、まず、誰に相談したらいいか、それとも自分たちだけでは解決するべきが、どうしたらいいか悩んでいます。

長々すみません。分かりにくい文ですみません。

コメント

あゆちぃ

仕事だと言って、仕事に行く格好でパチンコ・・・相当なパチンコ好きですね・・・。

旦那さんはtasukuさんがパチンコをしてることを気づいてることを知ってますか?

キャッシング会社からのハガキから聞いてみてはどうですか?
ハガキは督促状ですか?

パチンコ云々もですが、キャッシングって利息がすごいですよね・・・。
お金にだらしない人とはキツいと思います。
早急に話し合いが必要だと思います。

うちもパチンコやります。
付き合ってた時は一緒に行ってました💧💧
私は行けばやってしまうのですが、行かないといられないほどではないです。
旦那はまとまったお金があれば行きます。
行くと何となく分かるので言います。
開き直りますが・・・。
でも、回数は減ってるのは分かってるし、キャッシングしてまでやらないのでそこは諦めてます。

話し合いは必要ですよ。

パチンコ好きは煙草好きと一緒で強い意志がないと止めれません。

  • tasuku

    tasuku

    キャッシング会社のハガキは聞いてみました。
    前の奥さんが作った借金だと言われ…
    そんなわけないじゃん!って心で思いました。がとりあえず、とことん証拠集めてどうしようもない状態になってから話をしようかと…

    • 6月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    どうしようもない状態になる前のがいいとは思いますが・・・

    キャッシングの残高は一括返済出来ないほどの額ですか?

    • 6月12日
el

お金とギャンブル関係は そうそう治らないので..
私の立場だと 義両親にチクって家族会議ですけど😔(笑)
ご主人の性格によるかと思います。tasukuさんが ハガキ突きつけてパチ屋行ってること ハッキリ言って反省してくれそうかどうかですね✋
でも嘘ついて行ってるのがほんとタチ悪いです。行き先がパチ屋だとしても平然と嘘つけるのが私は許せません(´・_・`)
傍から見ると 直接バトルしても 「今度からもっと上手く嘘つこう」と思われるか 1度は反省した素振り見せといてもまた嘘つきそうやなって思ってしまいました(;_;)

  • tasuku

    tasuku

    義理の両親に、相談する事も検討しています。ただ、義理のお母さんは主人にます甘い人だと思っているので…とことん主人が悪い証拠を集めてから話をしたいと思います。

    • 6月12日
  • el

    el


    お義母さんが甘いのなら そうですね。証拠を集めてからの方がよさそう(´・_・`) でも最終的にはご主人の、意志の問題ですね..

    • 6月12日
  • tasuku

    tasuku

    ですよねっ
    主人がどれだけ改心するかですよねー

    • 6月12日
  • el

    el


    難しいとは思いますけどね😭😭

    • 6月12日
えりんぎ

すみません。
ギャンブルは、なかなか治らないと思います…
仕事行ったふりでパチンコとは…呆れますね…

  • tasuku

    tasuku

    ほんと呆れます。パチンコ屋さんに行っただけの作業服を、洗うとか馬鹿げてるって思うほど…

    • 6月12日
MAXとき

嘘ついてまで行くとか、ギャンブル依存症ですよね
子供のためにでもやめられないなんて相当ですよ
今後治らないと思った方がいいです
もしかしたら借金も増えていくかも
本人がやばいと思って医者にでもかよってギャンブル癖治すくらいできないなら、離婚を検討した方がいいと思います
義理両親もそんな男に育てた親ですからあてにはならないですよね?
ギャンブル依存症は遺伝するので、もしかしたら親もそうかもしれません
あなたのお子さんにも遺伝するかも
見る目がなかったですね…(´*ω*`)

  • tasuku

    tasuku

    見る目なかったですねー
    親身になって相談にのってもらったので、主人はそんな人ではないと信じていたんですが…
    子どもに遺伝していない事を願います。

    • 6月12日
びっくる

隠してまで行くって所を聞くと
相当ギャンブル好きにも思えます💧
恐らくギャンブル依存症です。
何度でも繰り返すと思います。
一時行かなくなったなーと思ったら
また行ったりと。

ギャンブル依存症は病気です。

まずは話し合いですね!

  • tasuku

    tasuku

    証拠集めてから話し合いたいと思います!!詰めが甘いと言いくるめられてしまいそうなので〜

    • 6月12日
  • びっくる

    びっくる


    頑張ってください!

    私の父も重度のギャンブル依存症だったのでかなり偏見軽蔑してます💦

    • 6月12日
  • tasuku

    tasuku

    うちの家系は全くギャンブルやらないので、本当にどーしたらいいのか??って悩んでしまいます。

    • 6月12日
  • びっくる

    びっくる


    上の方は遺伝と仰ってますが
    私はそうではないと思います😅

    実際に父の両親は全くなので。笑
    やはり育った環境等の問題もあると思います。

    ギャンブル依存症であれば
    薬物と同じで禁断症状が出る人もいてます。

    言わば、立派な病気ですね。

    本当にひどい人なら話し合った所で
    ギャンブルはやめれないと思います😅

    パチ屋にトイレを借りた時に
    ギャンブル依存症で困った場合はと言うよ
    張り紙を見ました!
    そうゆう、サポートセンター?に相談してみるのもいいかもしれません!

    が、正直100%直る可能性は難しいですね…😅

    • 6月12日
  • tasuku

    tasuku

    依存症であれば、立派な病気です。本当にそう思います。
    きっともっと冷静に考えれば、別れる事がいいかもしれないと自分でも思うのですが、主人に二度目の離婚をさせたくないし、我が子の父を奪いたくはありません。

    パチンコにいく事をものすごく悪いとはいいません。が、借金を作ってまで、嘘をついてまで行くのが許せないんです。
    しかも、毎月同額の生活費を渡してくれているなら、まだ許せますが、それすら果たせていないのに、遊ぶのにお金を使っている所が許せないんです。

    • 6月12日
∞まぁみん∞

一緒にしたらいけないかも知れませんが、浮気と一緒で治らないと思いますよ。
あと、旦那さんは前の奥さんとの離婚原因はご存知ですか?
旦那さんの嘘やギャンブル癖が嫌で別れたとかなら、そういう人として見ていくしかないかなと思いました。

  • tasuku

    tasuku

    離婚原因は…奥さんから言い出したと聞いていますが、なんだか曖昧です。

    • 6月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    奥さんから言い出したのならもしかしたら可能性ありそうですよね。
    以前の結婚からの継続な気がします。
    多分今始まったことではないと思うので、離婚しないのならばそういう人として付き合っていくしかないかもしれないですね。

    • 6月12日
  • tasuku

    tasuku

    キャッシング会社からのハガキが来た時にあぁまたか、やっぱりこうゆう人を選んでしまうのかと、自分を責めました。
    離婚は今の所考えてはいません。
    ハガキが来た時から離婚しちゃダメ!!という考えから、まぁいつ離婚してもいいか〜っと思うようにはなっていますが😅
    どうしようもない人なんですけど、どうにかしてあげたいんですよね〜

    • 6月12日
びっちゃん

うちも似たような状況でした(^_^;)
私自身、小さい頃に両親が父の借金とパチンコ好きが原因で離婚しているのでそれだけは絶対許せなくて。
旦那はそんなことしないと信じ、借金などないと確認して結婚。ですがその後、旦那の結婚前の借金とパチンコ好きが発覚しました。
父のことと重なりショックが大きすぎて号泣してしまい、そんな私の姿を見て少しは反省してくれていたようです。
幸い借金も残り80万程でなんとか返せる額だったので、翌日貯金を崩し一緒に返済へ。
その後キャッシュカードに旦那の目の前でハサミを入れ、もう絶対借金はなしと約束しました。
また、クレジットカードも全て預かり(なければキャッシュカードも作れないので)完全にお小遣い制にしました。
パチンコについては、趣味のない旦那の唯一の楽しみのようなので目を瞑り、お小遣いの範囲では好きにしていいことにしました。ただ、私との約束や用事がある時を除き一人の時間のときだけ、と伝えています。
今ではそれでお金の面も、パチンコも落ち着いています。

それにしても、嘘までついてパチンコとはショックですね…
よく話し合った方が良さそうです。場合によっては義両親にも相談した方が良いのではないでしょうか(>_<)

  • tasuku

    tasuku

    嘘までついて行ってた事が残念でなりません。店内に入ろうかと思いましたが、やめました。
    義理の両親に相談した方がやっぱりいいですかね?
    多分義理の両親にもお金を借りてパチンコに行っているんだと思うんです。

    • 6月12日