※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの瞼についての相談です。赤ちゃんは一重で、二重の線が時々見えるそうです。将来的に二重になる可能性や逆睫毛について気になっているようです。二重になれば逆睫毛が軽減されるかもしれないと考えています。二重になった経験を教えてほしいそうです。

赤ちゃんの二重瞼、逆睫毛について🙌

生後6ヶ月の女の子を育てています!
赤ちゃんの瞼についてなのですが、うちの娘は産まれたときから一重で、生後1ヶ月ぐらいまでは眠いときや、半目のときに二重の線が見えるぐらいで、目を開けると一重です✨

主人は二重で私は一重。
なので一重瞼で私似なのかな☺️と思っていますが新生児の頃の二重の線が気になってます🤔
いずれは二重になるということなのでしょうか?
それとも、人って瞼に力を入れると誰でも(一重の人でも)このような線って入るものなのでしょうか?😅

一重、二重は見た目に関してはどちらでも良いのですが、娘は逆睫毛で目を擦ることが多いので、二重になれば軽減されるんじゃないかなと思い、二重になればいいなと思っています。
逆睫毛は自然と治まると言われましたが、いつも涙目になっているのが可哀想で💦

一重から二重になったという方、いつ頃なったか体験を教えてもらいたいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

い(22)

息子は、新生児の時二重の線など一切ついてなかったんですけど、今年に入ってから奥二重になりました💙
目が腫れてる時は一重ですが、日中は二重の時が多いです!

ちなみに私が奥二重で、旦那は一重です(笑)
旦那の家族は旦那以外全員二重です😅

• あー

あー

線がなくても二重になる可能性もあるんですね😲✨
    旦那様以外全員二重とは!レアですね✨✨

正期産に入ってるのですね☺️
    大変な時期ですが、お体お大事にしてくださいね🥰

• 5月13日
  • い(22)

い(22)

ありますあります❤️
    赤ちゃんは顔にもお肉ついてるから、段々動くようになってお肉が減ってくると二重になるって母が言ってました😅(笑)
    ↑ホンマか嘘か分からないですが😅(笑)

お気遣いありがとうございます🤎
    頑張ってきます🤮

• 5月14日
ママリ

両親二重なのに、末っ子だけ全く、産まれてこのかた線すらなかったのですが、先月2歳前にして突発になり、高熱のせいか突然二重になりました!
上2人は新生児期から画像のような線がついてて、上は3ヶ月から二重、2番目は1歳すぎて二重になりました。

現在のおめめ、めっちゃ可愛いですね💕

しろなり🔰

うちは旦那が片目だけ二重で
私が一重なんですが、
うちの娘もあーさんの娘さんのようにうっすら線が入ってます!!
普段は奥二重ですが寝起きのときやびっくりしたときにだけパチッと二重になります🙂💞

一重の私としては、二重になってほしいなという願望はありますが、
どうなるんでしょうね…🥺

あとうちも3ヶ月ぐらいから逆睫毛で
いつも涙をながしてます。
いつ治るのか心配ですよね😣

答えになってないですが、
全く同じだったのでコメントさせてもらいました❣️すみません。