※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっちゃん🔰
妊娠・出産

妊婦検診の助成金の記入について、名前と住所の記入について教えてください。籍を入れる前の苗字と現在の住所、どちらを記入すればいいでしょうか?引越しも考慮に入れたいです。

妊婦検診の助成金の記入について質問です😫

明日、妊婦検診なんですけど名前の記入欄は籍を入れる前の苗字の方がいいですか?今現在はもう籍入れました
あと引越しも6月なので住所も今の(実家)の住所がいいか、引越し先の記入するか分からなくなりました😅😓

すいません、全て初めてのことで勉強不足です😫

コメント

まま

保険証はどうなってますか?🤔
保険証がもう変更されていれば受付に名字が変わった事を伝えて新しい名字を書きますが、保険証がまだ旧姓でしたら旧姓のままでいいと思います!

• じゅっちゃん🔰

じゅっちゃん🔰

ありがとございます😭💦
    とても助かります!!!

• 5月13日
  • じゅっちゃん🔰

じゅっちゃん🔰

保険証はまだ変わってないので旧姓で書きます!

• 5月13日
  • まま

まま

住所も変更されてからで良いと思いますよ😊
    カルテなど病院で保管してる個人情報の変更をしてもらわないといけないと思うので、その都度変更箇所を伝えればいいと思います☺️

• 5月13日
  • じゅっちゃん🔰

じゅっちゃん🔰

分かりました😊
    ご丁寧にありがとうございます!✨

• 5月13日
momomo

籍を入れてるのであれば今の苗字でよいかと、、、引越ししても住所変更とか手続きされてないのであれば今住んでる住所の記入かとっっ!

• じゅっちゃん🔰

じゅっちゃん🔰

ありがとございます!
    すごく助かります😫💦

• 5月13日