※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amoまま♡
子育て・グッズ

47日の男の子がベッドで頭をぶつけた。状態は普通で、病院に行くべきか相談中。アドバイスを求めている。

生後47日、一ヶ月ちょっとの男の子ままです。
質問させてください( *o* )

さっきぐずってるのが聞こえて起きたら、ベビーベッドの柵にあたまがぶつかっている状態でした。大泉門のあたり、少しだけ右側です。
普段おおきめのクッションを枕にして寝かせており(体の半分位までクッションにのっています)、右を向くのが好きなので、たぶん足の力で右にずれたんだと思うのですが・・
私自身も寝ており、ぶつけたのか?単にずり落ちただけか?もわかりません。またぐずった時間もいつもどおりの授乳の時間だったため、すぐにおっぱいに吸い付きしっかり飲んでいました。
頭の状態としては、ぶよぶよしたりしている様子はなく、恐らく普通通りです。心配のあまり多少大泉門がいつもより凹んでる気が・・気のせいでしょうかm(_ _)m主人はいつも通りと言っています。
これは念のため病院にかかるべきでしょうか?
ベビーベッドのガードがあることを知らず後悔しております。
アドバイスお待ちしております(u_u)

コメント

ゆークン

ヒドく泣いていない限り大丈夫と思います、逆に膨らんでいると怖いです、へこんでいるなと感じた場合は水分不足だと思います、

• amoまま♡

amoまま♡

そうなんですね( ´°ω°` )授乳後しっかり寝ているようです。。ありがとうございます。

• 6月12日
サクラ

うちの息子は足の力が強く、泣いてるとよくガンガン柵にぶつかってました!元気に育ってるので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• amoまま♡

amoまま♡

ほんとですか(u_u)!ちょっと安心です。。ありがとうございます!

• 6月12日
あーや

私の母は、掃除をしているときに妹が泣き出したとき、かまっていたらキリがないからとそのまま掃除を完了してしまって見に行ったら泣きすぎて頭をベビーベッドに押し付けて凹んでいたそうです(*_*)
でも今は健康で頭の形も綺麗ですよ〜!
気にしすぎだと思います(^_^)

• amoまま♡

amoまま♡

それはびっくりですね(;_;)なんともないようで安心です!ありがとうございます( *o* )!

• 6月12日
ゆめこころ

専門的なことはわからないので何とも言えませんが、お乳をもどしたりしてなければ大丈夫だとは思いますよ。
大泉門もいつもよりへんこでるように思うとのことですが、もしかして水分が足りてない?とかはないですか?
お腹いっぱいでも水分が足りてないといつもよりへこんだりする場合があると小児科で言われたことがあります。
まだ、1ヶ月なのでお乳でしかお腹も水分もとることができないのであげすぎてもどしちゃうこともあるし、その加減が難しいかも、しれませんね。
もし、いつもより泣きかたが違うとかあったら病院へ行って安心してもいいと思います。
1ヶ月検診がまだならそのときに聞いてみるといいんじゃないですか。

• amoまま♡

amoまま♡

そうなんですね(;_;)
    先週一ヶ月検診を済ませたところで悩んでいます。もうちょっと様子見てみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m!

• 6月12日
マヨ

うちも似たような事ありました。
うちの場合はソファーの上に置いていて30〜40cmの高さから落ちてしまったので、すぐに病院連れて行きました💦
幸い問題はなかったです!

痛みがある時は泣き続けるし、ぶつけても24時間以内に痙攣したり、吐き戻したりしなければ大丈夫らしいです。
今後は何かあれば24時間は注意して見てあげて、変わった事がなければ大丈夫と先生に教えてもらいましたので、ご参考までに☺️