※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

17週からの胎動がピクピクやグニュっと感じられます。ポコポコする感覚がわからず不安です。手を当てて胎動を感じるのはいつからでしょうか?旦那にも味わってほしいです。

胎動について(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
17wくらいからピクピクし始め、今は強めのピクピクやグニュって中から押される感じ?がします。
よくみなさんポコポコするっていいますが、それがイマイチわかりません(๑•́ωก̀๑)
もっと週数が進んだらポコポコしてくるんですかね?
それとお腹に手を当てて胎動を感じられるのはいつ頃からでしたか?
早く旦那にも味わってほしいなーって♡

コメント

詩子

私は15wから感じ始めて、16wには見た目でポコポコが分かるほどでした。旦那さんも16w過ぎにはお腹に触れて分かると言ってました!

最初は胎動が早く感じたいなってソワソワしますが、7ヶ月頃になれば皆さん毎日感じられるようになりますし、後期に入れば痛いほどの方もいます。なので、もう少ししたら嫌と言うほど感じられますよー!

初産なら20wくらいが平均なので、焦らずにゆったり構えてましょう♡

早く、旦那さんにも分かるといいですね♡

たかよこ

皆さん早くに感じられたんですね♪
私は20週目ですが、はっきり胎動と確信できたのは19週目からでした!
私の場合は中から軽くポンチ?されてる感じのポコポコは感じますが、グニュっと言うのはたまにです。
グニュって言う方が動きが小さいからか感じにくい気がしましたので、もうすぐポコポコもわかるかもですね🎵
私の主人はまださわっても分かりにくいみたいです。

もしかしたら、ピクピクという感覚がポコポコなのかもしれませんよ〜!
人によって感じ方、表現が違うと思いますし…私はこれが噂のポコポコかな?と思い込んだので、言われてみれば最初はピクッとだったかもしれません^ ^

ahyl❤︎

1人目の子でもそんなに早く感じる事もあるんですね!

今のところ旦那はお腹触ってもわからないと言ってましたが…まぁあと1カ月ちょっとすればわかるのかな?♡
気長に待ちます(๑˃ٮ˂๑)♪
ありがとうございます!

れんちゃんママ

私も最初のころの胎動はピクピク!だったのだ先輩ママさん達のお話に出てくるポコポコやぐにょぐにょが想像できませんでした!

が!今は35wですが!痛いくらいの胎動です♡最初だけだと思うので気長に待って見てください♩

姉妹ママ

上の方も仰ってる様に、ピクッとするのがポコポコなのかなぁと思います(◍•ᴗ•◍)
私も18週頃から内側がピクッとする感覚が分かるようになりました(^_^)
たまにピクッとしていたのが、最近では連続してウニョウニョしたり、強くポンっとされる感覚があって愛おしいです♬
主人も触って分かるようになり、それが嬉しいらしく自分からお腹を触ったり、話しかける様になりましたよ‼︎
(以前は触ろうともしないし自覚がない状態でした(^_^;))
これから楽しみですね♬

ahyl❤︎

私も胎動と確信出来たのは数日前でした!
それまでは腸かな?ただの皮膚の痙攣かな?と思ってました(๑°︿°๑)
ありがとうございます!

ahyl❤︎

なるほどっ‼︎
じゃあ旦那が触ってわかるようになった時にポコポコと言うかピクピクと言うか観察しようと思いますw
ありがとうございます♡

ahyl❤︎

おっ!
てことはもう少し週数が進めばポコポコ感じられる可能性ありですね?♡
楽しみに待ちまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ありがとうございます!

ahyl❤︎

ピクピク=ポコポコなんですかね?
人によって感じ方も表現も変わるから難しいですね(๑‾̄〰‾̄๑)
でも赤ちゃんがもっと大きくなったら胎動も大きくなると思うので、それからのポコポコを信じて楽しみに待ちます♡
ありがとうございます!