※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お散歩コースはどう決めていますか?子供と一緒に外出するのが苦手で、どのようにしていますか?他のママさんはどのくらいお散歩していますか?

お散歩コースはどう決めですか??

まだ公園で一人で遊んだりとかできる月齢まで達してないお子さんを育ててるママさん、お散歩コースはどう決めてますか??

宛てのない散歩が面倒で、天気がいい日も外でない事がしばしば…
予防接種や、買い物、旦那と一緒に散歩だと行く気満々なんですが、一人で子供連れてひたすら歩くのがなんか苦手で…💧
だったら行かなければいいじゃんって感じなんでしょうが、やっぱり外に出るとよく寝てくれる気がするのと、子供のためにも外に出した方がいいと思うので😂

みなさんお散歩どういう風に、どのくらいの時間してますか?

コメント

ぽっぽママ

ものすごく分かります😂

外に出るのが面倒なときは
ベランダでの日光浴で済ましています!
最近暑いので、
30分程で終えてます!

あや

私はその頃自分が行きたいところに抱っこでつれてってただけでしたよ🤣

コンビニとかパン屋さんとかカフェとかスーパーとか🤣
今はコロナがあるので気を使ってしまうかもしれませんが、散歩というよりは自分が行きたいところに出歩くくらいでいいと思います🥰

何にもしたくないし行きたくもなくて、とりあえず家からなるべく遠いコンビニ行って帰るとかもありました🤣

ママリ

私は無計画に歩くのが元々好きなので、基本的には同じ道ですがその日の気分でコースを変えたりします😊
人通りや車通りのない細道を選んで、30分くらいで帰ってくるようにしています😊

私も宛てのない散歩面倒だったので結構引きこもってました( ´ー`)
今日こそ散歩行こうって思い立った日は、普通に歩けば10分もしないコンビニまで遠回りして行って、自分の飲み物買って飲みながらまた違う道で遠回りして帰るっていう散歩してました…!