※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

1歳の女の子へのプレゼントに悩んでいます。洋服が喜ばれるかもしれません。男の子の赤ちゃんで、長いお付き合いの予定です。

友達の子供が今月で1歳になります^ ^
プレゼントを考えてるのですが、正直何がいいか全く分かりません(´・_・`)
1歳の女の子、何が喜ばれますかね?
何でも持ってそうな気がするので、出来ればいくつあっても困らない洋服とかがいいかなーと思ってます!
うちはまだ4ヶ月だし、男の子なので見当もつかず😂
ご意見ください(o^^o)

ちなみにその子との距離感は、
元々顔見知り程度→たまたま新居がお隣さん→たまたま子供が同級生→今後長〜いお付き合いします(*^_^*)

コメント

mameママ

おままごとセットはどうでしょう?少ししたら一緒に遊べると思います(^-^)

  • こーぱ

    こーぱ

    おままごとセットですね❣️
    身内に女の子がいないので、考えもしなかったです!笑
    女の子だと嬉しいかもですねー(o^^o)
    参考にします♡

    • 6月12日
deleted user

私はこの前1歳になったばかりの子に歯磨きの絵本あげましたよ!上手にめくってみたりジーっとみたりあむあむと食べたり(笑)絵本はあまり自分では買わないので喜ばれるかもです♪ピアノがついてたり童謡が流れる絵本もあるのでそういうのも良いですよ!

  • こーぱ

    こーぱ

    絵本もいいですね❣️
    確かに自分ではあまり買わなそう(o^^o)
    音楽が流れるのかわいいですね♪
    見に行ってみます♡

    • 6月12日
りんた

これから沢山歩くようになるし、色んなパターンのお洋服に合わせやすそうな靴下なんていかがですか⁇🤔
フリフリがついてるものとか女の子らしくて可愛いですよね✨

  • こーぱ

    こーぱ

    靴下❣️
    いいですね(o^^o)
    フリフリ可愛いです♡笑
    参考にします(*^_^*)

    • 6月12日
arc

ご予算はどのくらいですか?
先月1歳になった娘がいますが、絵本とかだといくつあってもいいかなーと思います♡

お洋服だと、最近プティマインでよく買います♡
パンパンチュチュのフリフリ系もとっても可愛いです♡

  • こーぱ

    こーぱ

    予算は特に決めてないですけど、恥ずかしながら苦しい生活を送ってるので...(°_°)笑
    出来ればお手頃がいいですね^ ^

    絵本 人気ですね♡
    たくさんあったら嬉しいですもんね(*^_^*)
    フリフリの洋服憧れます〜❣️
    可愛いですよね♡

    • 6月12日
ひーこ1011

服は趣味もあるので、好きなテイスト知ってみえるならお洋服でも良いかもしれないです。

音のなる絵本は低月齢の頃から好きでした!
仕掛け絵本にも興味を持ち始めて、最近読んで読んで!が凄いです!!

歯磨きとかトイレとかご挨拶とか、生活習慣系の仕掛け絵本だと良いかもしれないです!
きむらゆういちさんのしかけ絵本は、支援センターでも子供たちみんな食いつき良いです。
お出かけ用だと少し小ぶりになりますが、ページも分厚くて簡単には破れないから、大きいのよりお出かけ用のがオススメです。

あとは、やっぱり1歳過ぎてからはおままごとですね〜!
包丁でカットするの好きです!

  • こーぱ

    こーぱ

    そうですよね(°_°)
    特に女の子だと好みが別れそうな気もします!!(^^;;
    やはり絵本ですかね〜^ ^
    何かと揃ってるような気がするので、絵本カブったら...って思いまして(^^;;笑
    色々種類ありますもんね^ ^
    参考にさせていただきます♡

    • 6月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    確かに絵本とかもかぶる可能性ありますね💦
    大型書店に行って、近場で売ってなさそうな絵本選ぶか、多分トイトレはこれからなのでトイトレ関連の絵本にするとかだったらまだかぶらないかなって思います!
    あとは布絵本とか、ちょっとお高めなものだったら大丈夫かなぁ…とも思います。

    • 6月12日
  • こーぱ

    こーぱ

    なるほど!
    いろんな種類ありますし、なかなかかぶらないものかもしれませんね^ ^
    ありがとうございます♡
    来週買い物行くので見てみたいと思います♪

    • 6月12日
ゆか

私も絵本がいいかなと。
あんまり高いともらった方も、次あげなきゃってなりますし。

音のなる絵本とかもらうと、私なら嬉しいです。

  • こーぱ

    こーぱ

    絵本人気ですね❣️
    絵本にします(o^^o)笑
    確かに私もそろそろ音がなる絵本欲しいと思ってました^ ^笑
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月12日