※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

陣痛を経験していないけど、コウノドリのドラマに共感できるか不安。帝王切開でも、陣痛を経験したかったと思う。子供は可愛いけど。

私は陣痛を経験していません☺️
それでもコウノドリというドラマを観ても、共感して感動するのでしょうか??

ドラマを観てみたいのですが、陣痛を経て出産したかった想いが強く、卑屈になって観れません😰
帝王切開もちゃんとしたお産だと分かっていますが、陣痛は経験したかったなあと思っています。

子供はむちゃくちゃ可愛いですけどね笑

コメント

まま

感動すると思います!
コウノドリはむしろどんな生まれ方でもいいんだよっていうドラマです✨

• まいまい

まいまい

そうなんですね😆✨
    陣痛シーンがあると、どうしても卑屈になってしまうんですよね…笑
    私分かんないし…みたいな…😅

• 5月13日
のん

私も陣痛なく、帝王切開で産みました😣あたしも少しは陣痛感じたかったと思ってます😩
けどコウノドリは見ていましたよ😊感動してます!😆‼️

• まいまい

まいまい

同じですね☺️✨
    やはり感動しますか!勇気をだして観てみましょうかね…😆

• 5月13日
  • のん

のん

色んなパターンのお産があるし、その後のこともあったりしますしね👍😊

• 5月14日
さのすけ

うろ覚えですが、確か帝王切開の回もあったはずです。
普通のお産だけでなく、いろんな形の出産や母親の姿を描いたドラマなのできっと楽しめると思います!

• まいまい

まいまい

そうなんですね✨
    出産するまでのその人それぞれの背景もありますもんね🤔
    ちょっと観てみようかなぁという気分になってきました😆笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産しました!
陣痛経験したかったなあと思います😔
コウノドリ見ましたが感動します☺️
妊娠出産って命懸けなんだなあと改めて感じました☺️

• まいまい

まいまい

双子ちゃんを帝王切開されたんですね✨
    やはり感動しますか!ちょっと観てみようかなぁという気分になってきました😆笑

• 5月13日
yuki

第一シリーズは「出産」がテーマでどんなお産も奇跡。
と言う題材でした😊
自然分娩・帝王切開・健常児・障害児など色々な話があります。

第二シリーズは「出産後」がテーマで出産が終わりではなくこれからの始まり。
と言う題材でした😊
出産シーンもありますが、産後鬱や子育て支援や産科医の現状などにも通じる話も多かったです。

ママとして大人として何か感じるものは1話さあると思いますよ😁

• まいまい

まいまい

なるほどです、そういうシリーズになっているのですね❣️

個人的には第2シリーズが気になりますね🤔
    ちょっと観てみようという気持ちになってきました😆✨

• 5月13日
  • yuki

yuki

そうなんですよ!

一応繋がっているので時間あるようならば第一シリーズから見るのをオススメしますよ🙋💕
    そうすると第二シリーズでのメンバーの葛藤や成長も分かりやすいと思います😊

• 5月13日
  • まいまい

まいまい

さらになるほどです🤔!!
    いきなり第2シリーズだと、はて…?なんのことやらになりそうですもんね🤣笑
    勇気をだして第1シリーズから見てみます✨
    ありがとうございます❣️

• 5月13日
  • yuki

yuki

そうです!そうです!笑
    なんでこうなる?
    的な現象がちょいちょい出てきます😂

はい🎵
    医療系は苦手な方も居るジャンルなので気持ち的に観れそうな時にチャレンジしてみて下さい😤👏

• 5月13日
ᓚᘏᗢ

陣痛も経験してからの帝王切開でした!
あんなテレビで見るよりもめちゃくちゃ痛くてほんと巨大ハンマーで腰を一定間隔でぶん殴られてる感じで腰から下取って!!って感じでした!
緊急帝王切開になったから麻酔されて痛みがわからなくなった瞬間まじ解放されてよかったァもう二度と経験したくないって思いました

• まいまい

まいまい

大変でしたね😱
    めちゃくちゃ痛いと思うんですよ、陣痛💦
    でも、全く経験していないと、どんなものだろうって思ってしまいます💦
    無い物ねだりなのは承知なんですがね…😅

• 5月13日
かなピンママ

私3人出産しましたが、まともに陣痛を経て出産したのは長女だけで次女と末っ子長男はまともに陣痛きてません😔💦💦
次女の時は陣痛が弱くて陣痛促進剤を使っての出産、末っ子に至っては血圧上がって緊急帝王切開になり、長女の時のように自然にくる陣痛を経験したかったなぁって思ったりします😖
3人出産で自然分娩、陣痛促進剤を使っての分娩、帝王切開と経験するのってなかなかないので、経験できてよかったと思ってます😆
コウノドリは漫画でもドラマでも読んだり、観てました。毎回感動して泣いてました。末っ子の出産の時もコウノドリの漫画を主人に病室に持ってきてもらって読んだりしてたの思い出します😃

• まいまい

まいまい

皆がみんな陣痛来るわけではないんですね💦
    自然に来る陣痛が神秘的に感じてしまって、陣痛経験してみたかったと思ってしまいます💦無事に産まれてくれれば何でもいいのに、無い物ねだりです😅
    ドラマじゃなくても、漫画でも良さそうですね✨

• 5月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

3人それぞれ違いましたが、いい経験になりました😉
    ドラマも綾野剛さんや星野源さんたちの演技が素晴らしくて良いですが、漫画は漫画で重いテーマもあって、涙出るぐらい感動します😉✨✨

• 5月14日
くま

帝王切開の話もありましたよ!

コウノドリは3回ほど繰り返し見てますが、毎回号泣です。

私は陣痛しか体験してないので帝王切開されてる方って凄いなあって思います。
人のために手術を受けるのって帝王切開とドナーの方だけなんだそうです。

• まいまい

まいまい

繰り返し観ても号泣できるお話なんですね😆

帝王切開も立派な出産なんですが、やはり、子供が出てきたい時に陣痛が来る…という神秘的なものを感じてみたいという想いが消えてくれませんね💦
    母親のエゴなんでしょうが😅

• 5月13日
  • くま

くま

ないものねだりかもしれませんね。

なるほど。神秘的なものを感じる前に痛さで必死になってしまいました😂
    陣痛というよりも赤ちゃんが産まれた時の可愛さの方がよく覚えてます。きっとそれは帝王切開でお腹の中から出てきた時と似ていると思いますよ!

• 5月14日