※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子のうんちの拭き方やトイレ用の踏み台の必要性について相談です。購入しない人もいるのか気になります。

トイトレ中です。うんちの時はどう拭いていますか?コツはありますか?男の子です!
あとトイレ用の踏み台はいつからいつまで必要ですか?
買わない人もいるのでしょうか?🥺

コメント

ナツ花

背中側から手を入れて拭いてます😃
拭きにくいときは、前屈みになってもらってます(^ー^)

踏み台、かってません😃

• ぴー

ぴー

座った状態で拭くんですね!

踏み台は買う予定もないですか?いつも私が便座に座らせているのですが、身長が追いつくまではのせてあげるようにすれば使わないものなのでしょうか?🥺

• 5月13日
  • ナツ花

ナツ花

長男のときもつかわなかったので、今後も買わないとおもいます(^ー^)

うちは、おしっこは立たせてしてるのもあるかもです!

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

立たせていているんですね!参考になりました😊✨

• 5月13日
moony mama

我が家は、立ってもらって拭いてました。場合によっては、前屈みになってもらったり。
今は、自分で拭いてます。

補助便座と踏み台がセットのものを購入していたので、便利に使ってます。
踏み台自体は小さいので、トイレにセットしたままにできるため、息子は「トイレ行ってきまーす」と元気に宣言しながら勝手にトイレ行ってます。

• ぴー

ぴー

3歳にもなると自分で拭いてくれるんですね👏
    自分で拭く時は前から手をいれていますか?後ろからですか?

セットのもの気になります✨調べてみます🥺

• 5月13日
  • moony mama

moony mama

我が家は、画像のものを使ってます。
    オマルで使うつもりはありませんでしたが、踏み台をいずれ買うなら最初からセットでと思ったので。
    すでに、補助便座は使わなくなりましたが、踏み台が大活躍なので勝って良かったと思ってます😊

自分で拭く時、どっちでしょうね? なんせ、一人でできるようになってからは「ママ、ついてくないで❗️」と言われるので、呼ばれない限り様子を見ることができません😅

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

画像までありがとうございます😊
    ついてこないで!可愛いですね❤️参考になりました☺️✨

• 5月14日

自分でしたい時1人で行っても出来るように踏み台置いてます😊✨

うんちは前から手を入れて拭くか、下に降りてからおしりプリっとしてもらって拭いてます😂💡

• ぴー

ぴー

一人で行ってもらうためには必要そうですね🥺
    プリッとしてくれるの可愛いですね☺️参考になりました💡

• 5月13日