※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

オムツかぶれでお尻が赤く、痛がっているようです。ポリベビーを使ってみて、お風呂はしみるかもしれません。対処法についてアドバイスをお願いします。

オムツかぶれについてです!
昨日からお尻が全体的に赤っぽくなり、
股の間?(付け根?のところへんです!)も赤くぷつぷつができてしまいました💦
割と頻繁にそういったことはあり、
洗って乾かして良くなってまた悪くなってと繰り返していたのですが、今回はお尻を拭くと痛いのか大泣きします、、、😭💦
これはオムツかぶれが原因で痛いんですかね?
うんちも結構するので、お尻を拭く回数も多くなってしまうし、どうしたら良いか悩んでます。泣
一応以前買っておいたポリベビーというものがあり、
それを使おうと思ってますが、
良くなるでしょうか、、?泣
また、お風呂ってしみますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれなら、ウンチの際は拭くより洗い流した方がいいですよ!
また、市販薬よりも皮膚科等で処方してもらった薬の方が早く効きますし、1つ持っていると今後も安心です。

ひま

うちの子も皮がむけて血が出て泣くことしょっちゅうありました💦
酷ければお風呂もしみると思います💦
ポリベビー使ってますが、うちの子にはよく効きました👌🏻
おむつかぶれをした時は、とにかくおむつをこまめに替えていました😭

じゃがいも🥔

オムツかぶれじゃないですかね🤔
お尻が赤くなっているときに
ゴシゴシ拭いてしまうと痛がって泣いていたので、ぬるま湯を入れた霧吹きでしゅっしゅってしてから優しく拭き取るようにしてました😂
ポリベビー塗ってあげるとすぐ良くなりますよ!
あんまり酷い時は病院で薬もらって塗ってました!!

はじめてのママリ🔰

先日娘も同じような状況になり、はじめはキレイにしてしっかり乾かしてポリベリー塗ったりしてたんですけど、少し良くなる程度で繰り返していたので皮膚科行きました!薬もらって、3日くらいでキレイになりましたよ(^^)
ひどくなりそうなら病院に行かれた方がきちんと症状に合わせて薬もらえるのでいいと思います😊

のんのん

うちもオムツかぶれしました!
あまり泣くことはなかったですが…
離乳食始まってウンチが固くなり流れにくくなるくらいまでずっと100均のドレッシング容器に水入れて洗い流してました
かぶれた時は小児科行って薬貰いました。リント布を使うといいよとアドバイスをもらい、薬を塗ってリント布を貼ると良くなりました!
ガーゼのような感じで、普通に薬局に売ってます😊