※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が怒りやすくなり、自己主張が強くなりました。ママに対して否定的な態度も見られるようです。

2歳10ヶ月、こんなもんですか??

最近すぐ怒ったり叩いたり物投げたりするようになりました。
以前にも増して自分でやりたいとかこだわり??みたいなものも増えました。
すぐママ嫌い!!とか言ったり
はぁ〜なんだかもう疲れた…

コメント

マヤ

うちの子もそんな感じですよ😣
「あっち行って!」とか物投げたりしてます😓

はじめてのママリ🔰

分かります😱😭😭😭
自分でやりたい!けど、まだ難しい?ことも多いから出来なくて怒る、物投げるみたいな😭

はるみ

うちも娘が怒ると叩いてくるし、物投げます😂
お兄ちゃんが良かれと思って手を貸そうとしたら、自分でやりたかったって泣いて投げて、お兄ちゃんに当たって、お兄ちゃん痛いって泣く😂(お兄ちゃん泣き虫ですぐ泣きます笑)
お兄ちゃん可哀想😂😂
.
.
3歳手前から我が強くなってきたなぁ〜と思います💦
お兄ちゃんも休校でずっと家にいるから、毎日クタクタです😭

うちの子はたまーに投げたりするんですが、投げられたおもちゃが泣いてるよ?痛いって言ってるよ?っておもちゃにもごめんなさい。をさせてます😣
効果ないかもしれませんがやってみてなかったらやってみてください!

ママリ

うちもうまくできないとキィーーーって叫んでて何事かと思います😂
できなーい!ママでちゅだってよ〜ってすぐ泣きます😅
二人目が小さいのでこれプラスイヤイヤとかまってちゃんないたずらで疲れちゃいますね😭

どれみ

うちもです!叩いたりなげたり、
しかも口が達者だからぐちぐちぐちぐち笑笑
今日も、自分でしたかったみたいだけど、急いでたから手伝ったら、

もー、ひーちゃんが自分でパンツ脱いでトイレ座りたかったのにどうして、ママがするの?
もう、自分でしたいのにー!もー!ひーちゃんが手伝ってって言ったときだけ、ママは手伝ってよね、もー!

とかずっとトイレしながら文句言ってました!

えまり

うちもですよー。
特に怒らない旦那をナメてるのか、バシバシ叩くんですよね。
みんなでごはんを食べている時、遊び出したり立ったり座ったりして私が注意すると、ママはあっちで食べてと遠いソファーを指されます( íーì )
疲れますよね…
最近は意地悪してきたり、乱暴な時はママも同じことするよ!と言ってみます。
悲しいよね?って聞くと渋々うんと言いますが、ほんとに理解するのはまだ先なんだろうなぁ…( ・᷄-・᷅ )

なこ

うちも、最近すごく怒りやすくなり、気持ちの切り替えもうまく行かずに一度怒るとスッキリするまで大泣きするのうになって、イヤイヤ期は終わり頃のはずなのに、、、と心配していた所でした。

同じようなかたがいてホッとしました。