※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

子供がひざにぶつかったが、腫れや内出血がない場合は冷やす必要はないですか?

子供が走って転んだとき、正座して座っていたわたしのひざに目をぶつけてしまいました。
泣いてもすぐに泣き止み、あとは普通にしています。
ぶつけた場合は冷やすと他のサイトで見ましたが、腫れや内出血がない場合はそのままで大丈夫でしょうか?

コメント

ここわ

ぶつけたら、すぐに(腫れや内出血が出る前に)冷やすといいみたいですよ😊すでに時間が経っていて異常がないようなら様子見で大丈夫だと思います!

• くまくま

くまくま

ガイドありがとうございます☀️とりあえず異常はなさそうです。今度からすぐに冷やすことを心掛けていきます🐰

• 5月14日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します。
うちの子もひざに目をぶつけたかもしれず、ですが見た目なんともないのですが、くまくまさんの娘さんはその後いかがでしたでしょうか?病院はいかれましたか?
差し支えなければお聞きできたらうれしいです。

• くまくま

くまくま

その後病院へ行った覚えはないので、恐らく何事もなく過ごしていたと思います。
    うろ覚えですが、大したことはなかったと思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございま少し。何事もなくてよかったです😭けっこう強めに打ったのでしょうか…?覚えてないですよね😭💦

• 9月16日
  • くまくま

くまくま

返信が遅くなり申し訳ありません。腫れたり充血したりはなかったので、それほど強くなかったのかもしれません。

• 10月1日