※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
雑談・つぶやき

夫がお風呂に2歳児を1人で放置してトイレに行ってた…私が気付いて見に行…

夫がお風呂に2歳児を1人で放置してトイレに行ってた…
私が気付いて見に行ったら腰ぐらいまでお湯が溜まった浴槽で遊んでた
アホちゃうんかな
最近夫に苛つきすぎて夫が家にいると情緒不安定になるし頭痛がひどい
ホンマ嫌い

コメント

ら

え、怖すぎます、、
足までのお湯量でも溺れるみたいなので腰なんてもっと怖いです、、
旦那さん危機感持って欲しいですね😩😩🖐

• りょう

りょう

トイレから出てきたときに説教しましたけど、なんだかヘラヘラ聞いてて余計にイライラ…
    顔を洗う時でも目を開けて洗えって言っておきましたがわかってるんだか😫

• 5月13日

大人の足首あれば子供は溺れるみたいですよー😵
本当怖いですね😭
お風呂なんていつ転ぶかわからないのに😭

• りょう

りょう

ありえないですよね
    足滑らせて転んだら起き上がれないんだよ!って言いましたがわかってるんだか😑

• 5月13日
3児の母

ウチも同じような事ありました。
『 見てる見てる』言いながら自分だけお風呂から先に出て(2歳児を湯が入った浴槽内に残したまま)2階に着替えを取りに行こうとしたのでキレました。
危機管理能力が足りないですよね(- - ٥)

• りょう

りょう

ホンマなに考えてるん⁉️って思いますよね
    そういや1歳の時も外歩くのに手も繋がず先に歩かせてて(車通りまくる都会住みです)キレたこともありました😩

• 5月13日
きょ

溺れたら大きな音を立てるから気付くとでも思ってるのかも知れないですね。
うちの子も、先に湯船に入れて、私がかけ湯して入るまでの数秒の間に滑って溺れた事が有りますが、本当に静かに溺れてて、ゾッとしました。
プールとかで、離れてたら本当に気づけないかもしれない。
見せてあげてください
https://togetter.com/li/1338167

• りょう

りょう

私も夫も大して泳げなくて、水泳習わせたいねって話をしたときに、溺水反応のことも話したはずなんですけどね…
    ホントに私の話聞いてないんですよ😩
    リンクありがとうございます
    ちゃんと見るかわからないけど見せてみますね

• 5月13日

保育士の時3センチあれば
子どもは溺れると学びました(T ^ T)

• りょう

りょう

水たまりでも溺れるって言いますよね
    一緒にお風呂入ってて足滑らせたことあると思うんですけど、油断しすぎです😑

• 5月13日
ゴンザレス

同じ月齢ですが、腰までお湯があるのに置いてトイレに行くなんて怖すぎて出来ないです😭💦 ご主人もう少し考えて行動して欲しいですね💦 水の怖さ分かってない!って思っちゃいます💔

• りょう

りょう

ありえないですよね
    かなり本気で怒って色々教えておきましたが、ヘラヘラ聞いてて…
    直後に下の子も手を滑らせてお湯に顔をつけちゃってて、ホンマこいつしばいたろかと思いました😑

• 5月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

えー!!!😱💧 弟さんもですか?!💦 そりゃしばきたくもなりますね😱 何事も無くてよかったですが、死ぬ可能性がある事はちゃんと理解して欲しいですね🤦‍♀️

• 5月13日
  • りょう

りょう

しかも変な体勢で浴槽の外から支えてて顔つけたみたいで、何でコイツはいらんことしかしないのかと😡
    もう信用できないんで極力私が自分で入れるようにします😑

• 5月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そんなおかしな体勢だったんですか?ご主人😱 頼むから変な事せんと普通にやってくれって思いますね💧 大人が気をつけていれば防げた事で子供を危険に晒すなです💀
    それが1番いいですね😫💦 もしまたご主人に頼んで何かあった方が怖いですもんね💔 私も同じ立場なら絶対そうしますもん😫

• 5月13日
  • りょう

りょう

最近つかまり立ちできるようになったばかりの子をお風呂の縁につかまらせて外から支えてたみたいで。
    7ヶ月ですよ?しっかり支えてないとグラグラですよ😵
    で、「わーごめんごめん、顔つけちゃった」みたいな軽〜いノリでしか捉えてないみたいなんで、もう信用しません😑
    1人で2人お風呂に入れるのめちゃくちゃ大変ですけど、夫が帰る前に済ませておくようにしたいですね😑

• 5月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

まだつかまり立ち出来るようになったばかりなのに、それは危なすぎますね💦 ただでさえ浴槽なんて滑るし、水の浮力で子供の足元も不安定ですしね…。 顔つけちゃったじゃないんよ!本当に1歩間違えれば子供は死ぬよ?!って話なんですけど、そこまではご主人思ってないんでしょうね…💧
    一人で二人入れるの本当に大変だと思います😭 私は娘だけなのですが、これで下の子居たら絶対ワタワタするって思いますもん…💧 りょうさんも頑張りすぎず、無理なさらないで下さいね😖❤

• 5月13日
  • りょう

りょう

ホントに危機感がなさすぎるんですよね
    水の事故ってすごく多いのに…
    1人で2人入れるときは、上の子だけ湯船につからせることがありますけど、ずっと話しかけて、目を離すことがあっても数秒ごとに目視して徹底して気をつけてるのですが、多分そんなこと思いもよらないんでしょうね…
    父親なんだからもっと勉強して欲しいです
    私の心配までありがとうございます🙇‍♀

• 5月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

水の事故って本当思いもよらない所からなったりするので、注意しなきゃですよね💦 ご主人しっかりしてくれー!って思っちゃいます😖💦
    ご主人はりょうさん程目視したりとかもないんでしょうね… トイレに行っちゃうくらいですし…💦
    本当1回水の事故の危なさの動画とか全部片っ端からさらって言って見て欲しいですね😰
    いえいえ💦 私は娘だけなので、2人育児の大変さは想像するしか出来ないのですが、こんな時期ですし、精神的にもしんどくなる事もあるかもしれないですしね😫💦 余りご無理なさらないでくださいね😌💓

• 5月13日
2度目のママリ🔰

うちも毎日イラつきすぎて高血圧になりそうです。
自由すぎてガキすきで嫌になる。
頼りにならなすぎ

• りょう

りょう

うちは話が通じなさすぎて宇宙人と暮らしてるみたいです
    コロナでこもってて話し相手が宇宙人しかいないってストレスでおかしくなりそうです
    というかすでにおかしくなってます😭

• 5月13日