※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休ませた子供が職場に連れてこられ、イライラしています。管理者も理解できず、明日も連れてくるそうです。託児所ではないので受け入れられるか悩んでいます。

仕事のことです。
介護職なので自粛できず保育園に
預けて仕事してます。
今日職場に行くと スタッフが
3歳の子供を連れてきてました。
なにしに?と思ったら 自粛で
子供のストレスが溜まったから連れてきた。
利用者も暇だろうし。との事でした。
案の定 子供は邪魔だし 走るし散らかすし
7時間ずっとウロウロしてました。
その子は先月から保育園休まして実家に
預けて働いてました。
今日も見てくれる人はいたそうです。
ただストレス溜まってるから。
そんな理由で連れてこられても…。

わたしは自粛したくてもできず預けて
来てるのに なんで自分の子預けて
人の子を見なくちゃいけないのか
終始イライラでした。
管理者も管理者ですよね。

私の心が狭いだけですかね…?
その子は私の子供とも友達なので
どうして○○ちゃんはいないの?とか
聞いてくるし 我が子に会いたくて会いたくて(笑)

明日も連れてくるそうです。
仕事場は託児所じゃないしセラピーにも
なってません😅
みなさんは快く受け入れれますか😭?

コメント

あひるまま

今のご時世に、、怖い話ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナも怖いですし自分の
    勤務時間に一緒に出勤
    してくる時点で驚きです…

    • 5月13日
  • あひるまま

    あひるまま

    許した会社もすごいですね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理者もちょっと変わってます…
    小規模多機能の老人ホーム
    なので結構 自由なのです😔

    けど利用者さんも子供が嫌いな
    人達ばかりで 子供が邪魔だ
    ったから のいてって利用者が
    いうと母親は 子供には優しくせないかんやろ!可愛がってあげて。とか言ってるし
    終始ストレスでした😔

    • 5月13日
ティアラ

いやっ
非常識過ぎます💦
普通にありえないし
1人を大丈夫にすると
他も大丈夫ってなりますね。
私も介護職ですが
面会禁止なのに
スタッフの家族はいいわけ?
って家族が知ったり
クレームだし
かなりの問題になると思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました。
    私は預けてきてるのに
    じゃあ連れてきていいですか?
    ってずっと思ってました。

    いけたとしても絶対一緒に
    出勤なんてしませんが…(笑)

    非常識すぎますよね??
    明日も来ると言ってたから
    目ん玉でてきそうでした😅
    今は利用者さんは面会禁止に
    しています。
    普通におかしいですよね…

    • 5月13日
  • ティアラ

    ティアラ


    それは
    今コロナで騒いでますが
    コロナじゃなくても
    子供を連れて仕事くるのは
    問題過ぎだと思います。
    私なら
    労基署に通報します。
    何かあってからじゃ
    遅いと思います。
    同じ介護職で
    その人がやってる事が
    信じられませんし
    責任者も許してるのが
    信じられません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな何も言わないから
    私が心狭いのかと思って
    ましたがやっぱり
    問題ありますよね…

    そのスタッフは20歳ですが
    かなり気が強いから責任者も
    何も言えなかったんだと思います。責任者もかなり変わってますが😔
    もし通報したら職員がしたってバレますかね😭?

    • 5月13日
  • ティアラ

    ティアラ


    気が強いとか関係ないです。
    責任者がしっかりしないと
    その人もかなりの
    問題者ですよ。
    あたし前の会社で
    責任者が適当過ぎて
    労基署に通報した事ありますが
    名前伏せてもらって
    バレてません。
    その人クビになりましたよ。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責任者が適当って凄くこちらも迷惑ですよね…
    うちもしたくて責任者してる
    って訳じゃない人なので適当です💦
    明日は来るそうなので
    その次また連れてきたさすがに
    我慢できないので通報しようと思います😔

    • 5月13日
ジョリーン

うちの方は、家族の面会も辞めてもらったり、来客者は、外で対応してる位です。

私は、育休で赤ちゃん見せに行きたかったですがこんな自粛の時に子供なんて連れていけるわけないし、他の職員からも なんで来た?って絶対思われると思うので行かないです。

ちょっと自分勝手な方ですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所もです。
    面会禁止 県外からの関わりが
    あった方は2週間の自宅待機
    などしてるのにどうして連れてくるのか理解できないです😭
    少しの時間とかなら分かります。
    でも勤務時間に最初から
    最後まで居るのはおかしいですよね💦

    • 5月13日
ちゃむちゃむ

自分も介護の仕事しています。
普通は連れてこないかと思います😱
感染のリスク考えるべきですし
何も言わない周りも信じられないです😅