※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣サイトの求人時給は高いですか?時給はそのままもらえますか?企業は給料を支払うたびに派遣サイトにもお金を支払うのでしょうか?わかる方、教えてください。

派遣サイトからの求人について教えてください。

・派遣サイトに載ってる求人の時給って全体的に高めじゃないですか?実際その時給丸々もらえるのでしょうか?それとも派遣サイトに給料を引かれたりするのでしょうか?

・派遣サイトに求人を載せてる企業側は、採用した時に派遣サイトにお金払いますよね。その後も給料払う度に企業側は派遣サイトにもお金払うのでしょうか?

わかる方いましたら教えてください🙏

コメント

Na🖤

元派遣会社社員です。

・派遣サイトに記載している時給がもらえます。

・派遣サイトの会社にお金を支払うのは求人を掲載する時だけです。

• ママリ

ママリ

その通り時給貰えるんですね😃!

掲載だけなんですね😮採用時も払うと思ってました😵
    ありがとうこざいます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

派遣さんを雇う側の人間です。

時給は掲載されている金額を丸々貰えますよ。
派遣サイトって、例えばアデコやリクルートスタッフィングのことですかね?
そうであれば、採用後も派遣元にお金を支払い続けますよ。例えば時給1500円の方だとしたら、派遣先から派遣元に2500円支払う。派遣元は2500円の中から1500円を派遣スタッフに支払い、残りが利益になるわけです。

• ママリ

ママリ

その通り時給貰えるんですね!

多分そんな所です!
    保育士で探してて派遣だと時給よくて😂
    採用後も払うんですね😵💦
    ということは企業からしたら結構な出費になりますよね💦
    以前働いていたところで、私はハローワークから応募して採用、他に派遣として採用された方がいて園長先生に「ハローワークからだとお金かからないけど、派遣さんはお金かかって大変」というのを聞いてから派遣とはどんな感じなんだとろうと思って😳
    そういうことだったのですね!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣さんはランニングコストかかりますが、使い勝手が良いといいますか…💦
    もういいや!と思った時にスパッと契約終了出来るので、社員1人採用して研修受けさせてボーナス出して手当て出して交通費出して…なんてやるより、お金かけないで済むんです😅
    ハロワは安いですねー!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳✨納得です😂

やはりハローワーク安いのですね😂
    色々と勉強になりました✨
    ありがとうこざいます!

• 5月13日