コメント
暁
育休延長はわかりませんが、保育園が今年の4月に落ちたってことですか?
認可、認可外の両方ともダメでしたか?
復帰は、4月予定でしたか?
もしかしたら、今、コロナの影響で0歳児だと4月と5月で退園された方もいるから6月から入れる保育園の可能性あるかと思いますよ💦
暁
育休延長はわかりませんが、保育園が今年の4月に落ちたってことですか?
認可、認可外の両方ともダメでしたか?
復帰は、4月予定でしたか?
もしかしたら、今、コロナの影響で0歳児だと4月と5月で退園された方もいるから6月から入れる保育園の可能性あるかと思いますよ💦
「お仕事」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
ママリ
7月復帰予定ですが、今月段階で受け入れのある保育園もほぼなく厳しく、普通だったら受け入れてるしてるところもコロナのことで募集を止めてるんです…
暁
そうなんですね😭
来月になれば、認可保育園が特別保育終了する予定のところもあるし、6月1日のギリギリまで待つってのは、難しいんですよね💦
認可保育園も特別保育終了しないと募集かけれないと思いますが、認可外なら受け入れてくれたり、7月からって言えば相談に乗ってくれたりしないですかね😭
育休延長だと来年の4月だから、それまで厳しいですよね😱
早くコロナなくなると良いですね。
ママリ
就業証明が7月復帰というので少し空きある6月分を受けられないのはキツいです😂
認可外保育園も通える範囲のところなく、除去食レベルの卵アレルギーなので受けられるところもちょっと減ったりしてて、気分が落ち込みますね😭
暁
もう認可だと申し込みだけしてた方が良いです💦
認可外の企業主導型保育園だと保育園で給食作られた場合、アレルギー対応されてる所が多かったですよ😂
あと、来年の4月に保育園入れなおして近場にし、7月はとりあえず、空きのところに入れるのもありです😅
ママリ
私の住んでるところでは、7月復帰の人は6月からしか申し込めないと市役所の人から言われました😢
いけるとこあったら全然行くんですがね😢全然なくて…
暁
それだと6月申し込みして結果出てから考えるしかないですね😭
実家に行かれる時は夫婦?シングルママさん?
もし、シングルママさんなら両親の所得により母子手当て貰えなかったりするからそこも視野に入れないといけないかも💦
あと、来年の4月から絶対に保育園入れたいなら認可外でも良いから予約出来るならしとく方が良いです。
私は、1年前から予約してたのでなんとか入れました💦