※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供より自分を大切にすることに気付き、子供との関わり方に悩んでいます。どう進めれば良いかわかりません。

今まで夫よりも子供より自分を大切にしていたことに気付きました。
第一子出産後、仕事を辞めてしまったしまったことも死にたい程後悔しています。

子供を第一に考えるには今までと逆の生き方をすれば良いと頭ではわかりますが、なかなか変わるのは難しいと思います。

もう子供とどう関わっていけば良いかわかりません。
結婚したことも子供を持ったこともおままごと感覚でしかなかったんだと気付きました。

これからどうしていけば良いのでしょうか。

コメント

🔰

どうしてそう思われたのかわからないですが💦
子どもを第一にしっかり責任をもって妊娠するのって難しいと思いますよ
親になってだんだんみんな親としての自覚が出てくるんだと思います☺️
今から自分がいいと思うことを無理ない程度でされたらよいのではないかと思います!

ゆめぢ

ママリさんの気持ち、少しわかります😅
私はなかなか子どもが出来ず2年不妊治療をし、やっと授かった子どもだけど、『本当に子ども欲しかったのか?』って疑問に思う事が妊娠中から多々ありました💦
やりたい事ができず、達成感もなく、孤独感が増していく日常の中で、家事と子供のお世話をするだけの淡々とした日々。ママリさんの言うように、おままごと感覚だったのかなって思いました😭
妊娠中は、『育休取れるだけ取って、子どもと向き合うぞ❗️』って思ってたのに、今は『早く仕事に戻りたいなぁ』って思ってます😅

母親失格だと思った事もありましたし、全部投げ出して逃げちゃいたいと思った事も一度や二度ではありません💦でも、日々の生活で少しずつ子どもを可愛いと思えるようになり、まだ子ども第一ではありませんが、『育休期間はこんな生活もありかな?』くらいまでになりました💦

答えになっているかは、わかりませんが、ご家族と話し合われて仕事に復帰、またはパートなど社会との繋がりを持てる何かを持ってみてもいいのかなと思いました😌
仕事と育児の両立は大変だけれど、気分転換になるとも思います。