※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

不妊治療中の女性が、甲状腺クリニックで先生の発言に不満。先生の言葉で傷つき、先生変更を考えている。待合室で不安な気持ち。

不妊治療で甲状腺クリニックに通っています

毎回ここの先生から失礼なことばかり言われます。

例えば、体外受精1回目結果がダメだった時、「今は努力の時なんで努力してください」と言われました。
努力してないみたいな言い方にカチンときたもののまぁ言葉のあやみたいなもんかと我慢

体外受精2回目の化学流産後は、子供いない夫婦も多いよとか、いつ諦めるかは不妊治療のクリニックと話し合ってねとか。。。

ほんとに腹が立って先生変えてくれとお願いしたくて、病院に電話何回かかけたんですけど話し中でつながらず。。。

そして今日通院で病院にきました

また何か言われて傷つくんじゃないかと不安で待合室にいます😣

コメント

☆☆☆☆し

病院変えるしかなさそうです

• まえ

まえ

そうですよね。。。他の甲状腺クリニック探してみようかと思っています!

• 5月13日
ままりり

私も不妊治療中で甲状腺クリニックに通っています。
同じく甲状腺の先生に傷つけられるようなことばかり言われ、他人事と思えずコメントさせていただきました😅

妊活中でなかなか授からない時は「旦那が浮気してるんじゃないの?」と冗談を言われたり、
無事に妊娠できた時は「ここでみんな流産するからね」と言われたり、
その後残念ながら流産した時は「何やってるんだよー」って怒られたり…。
悔しくて泣いてしまう日もありました。

もともと距離感もおかしく苦手な先生ではあったんですが、通うたびにすごくストレスがたまってしまうので、この度転院を決めたところです。

10年以上通い続けたところだったので転院も悩みましたが、違う病院に行ってみるととても理解のある女医さんで、正解だったと思っています。

甲状腺専門医は少ないのでなかなか選択肢が少ないですが、このまま通い続けるのは精神衛生的に良くないと思えば、他の病院を探してみても良いかもしれません。

• まえ

まえ

その先生なかなかですね。。。😣
    そんな冗談誰が笑えるの?って感じです!
    人としておかしいですよね。
    相手が悩んでることに対して追い討ちかけるような。。。

転院されて大正解でしたね

私も他の病院探してみます!

• 5月13日
はる

不妊治療中はただでさえ落ち込んだり悩んだりすることが多く、メンタルを維持するの大変ですよね…そういう言葉がすごくグサッとくるの、よく分かります😣

私は多嚢胞で、無排卵の周期もあるのですが…クロミッドと注射でなんとか1つ育ってくれて、あとは生理予定日まで心穏やかに過ごすだけ…と思っていた時、鍼灸の先生から「でもクロミッドと注射をしてるのに1つしか育たないのは問題だよねー」とさらっと言われ、ものすごく落ち込みました。
確かにそれが正論かもしれない、でも、今の私にその言葉をかける必要ある???と腹が立って😭
そこは不妊専門なので、治療の経過も私の体の状態も全て話しています。治療してやっと排卵してくれて、やっとスタートラインに立てたような気持ちでいるところになんで追い打ちをかけてくるんだろうと😭
不妊専門と謳っている割には不妊治療してる人の気持ちを全然考えてないんだな。。と。
普段から、ああすべきこうすべきと言われることも多く、こちらの気持ちに寄り添ってくれているとは思えない対応にも嫌気がさしていたので、もう通うのを辞めました😣

そしてクリニックの方にも、結構そういう先生います…知識はあるんだろうけど、患者の気持ち考えてないよなー。。っていう😥
私は幸い、気持ちに寄り添ってくれる先生がクリニックに何人かいらっしゃるので、多少無理してでもその先生の枠で予約を取るようにしてます。
まえさんも、なんとか他の先生に担当を変えてもらえるといいですね😣そうなることを願っています!!

長くなりすみません💦すごく共感できたので思わずコメントさせてもらいました😌💦

• まえ

まえ

そんな人が不妊治療に携わったらダメですね!

不妊治療ってほんとにどんだけナイーブなことか分かってないですよね

今までよりいい結果になってそれで喜んでるのに、それをわざわざ落とすなんてどういう神経なんでしょうか

色々問題を抱えているからこそ不妊治療頑張ってるんだよ!って感じですね

すんなりとうまくいくなら不妊治療なんかしてません!!

ほんと腹が立ちますね😣

• 5月13日
  • はる

はる

分かって頂けて嬉しいです😭✨
    まえさんの質問に答えるというより私の不満を聞いてもらうような形になってしまいごめんなさい🙏💦
    ほんと、治療のために通う病院でストレス感じてたら、元も子もないって思いますよね😭
    どうかまえさんに合う病院、先生が見つかりますように😌✨🍀

• 5月14日
  • まえ

まえ

いえいえ!
    私の先生より悪意があります、その人!!

私も新しい病院探ししないとです。。。

クリニックには私も嫌いな先生いますw
    でも他の先生や看護師さんが素晴らしいのでその嫌いな先生に当たっちゃった時は、ハズレかーって思うくらいにして無駄に相談とかはしないことにしてます😅

• 5月14日