※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が声枯れしている原因について相談中。小児科と耳鼻咽喉科を受診したが特に問題なし。声枯れは治るものでしょうか?

4ヶ月の息子の泣き声が、声枯れしてる感じでハスキーになっています。
考えられる原因としては、小児科を受診して診察したときにギャン泣きしたからかな?と。その時は、のども腫れてなくて問題なかったのですが、帰宅してすぐ泣き声が枯れていたので泣きすぎたかな?と思ってました。
次の日、耳鼻咽喉科を受診しましたが特に問題なく、耳掃除をしてもらって帰宅。
熱もなく、変わった様子もないのですが…声枯れが切なくて、しばらくしたら治るものなのでしょうか??

コメント

まりりん

うちの息子も入院した時、声枯れてましたよ。
可哀想で私が泣きそうになりましたが、2〜3日したら治りました(*´╰╯`๓)♬

• ゆしん

ゆしん

入院してたんですね(T ^ T)
    ギャン泣きで、声枯れしちゃうんですかね。
    大人でも大声だしたら、枯れるから同じような感じかな?
    しばらく様子みてみます!コメントありがとうございました!

• 6月12日
  • まりりん

まりりん

初日はほんと泣いたみたいで、次の日の朝行ったら、めっちゃハスキーでびっくりでした。

よっぽど泣いたんでしょうね?

• 6月12日
3姉弟ママ

うちの子も声が枯れています!
もう10日くらい経ちますが、良くなってきたかなー位でまた大泣きして枯れる…という感じです。
自分の声で遊んでいる節もあるので、枯れているのに大きな声ではしゃいだり…と何だか楽しそう。
鼻や熱が出るなど風邪っ気はないのでそのうち治るだろうと様子を見ています。

• ゆしん

ゆしん

10日も経ってるんですか!
    でも、泣くのを繰り返すとなかなか治らないですよね。
    心配し過ぎだって、旦那に言われて…
    そのうち治りますよね。うちも風邪っ気はないので、しばらく様子みてみます。
    ハスキーボイスも今のうち!くらいに思うようにします。
    コメントありがとうございました!

• 6月12日
イギめめ

うちも生後1ヶ月頃から、強く泣くようになってから声がかれはじめ
1ヶ月検診のときに医師に相談しましたが、特に問題なく

そのまま放っておきましたが、声はかれたまんまです(´・_・`)
少しはよくなったと思っていますが、人前で泣いちゃうと
「声がハスキーだねぇー」
って言われるので、ずっとこれだと思います(´・_・`)

最初は、かれるほど泣かしてしまったのか…
と思っていましたが
声がかれるほど、元気よく泣くんだな!と思うようにしてます。

• ゆしん

ゆしん

今でもハスキーなんですね。
    特に問題ないとの事なので、いずれ治ると思っているしかないですかね。
    ハスキーボイスは個性として、元気よく泣くのも大事ですもんね( •̀∀•́ )✧
    コメントありがとうございました!

• 6月12日