※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

15時頃から寒く感じ、38℃の熱が出ています。コロナの可能性は低いが病院受診が必要。子供のお世話で休めず悩んでいます。

仕事から帰ってきて15時頃からなんか寒くて、今38℃の熱が出ています。
一応コロナの安心センターに電話して症状を話しましたが、今の状態だとコロナの可能性はないので、病院に受診してといいと言われました。

実家も遠いので息子は私が見てなきゃいけないのですが、追いかけっこ大好きだし甘えんぼなので私に抱っこされにくるので全然休めません😂
でもこんなご時世だし、親が熱あると子供も保育園休ませなきゃダメですよね?

みなさん自分が熱ある時、どのようにお世話してますか?😭

コメント

あいこ

世間がコロナのこともありますので
親が熱なら、子供休ませないと何かあってからは遅いと思います、クラスターとか。
後々、最悪なことになったら罪悪感で寝れなくなりますよ😰
そっちの方が辛いと思います💦

うちは熱が出た場合、すぐ病院に行き(見てくれる人居なかったら連れてきます状況による。)もしくは、夜間病院🏥行き、薬貰います。
夜間病院🏥だと子供寝てるし、パパに預けて運転して気合い入れます。

大抵は薬飲めばある程度治ります🙇‍♀️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね💦
    万が一のこともあるし、私も他の方が預けに来たらえー!?って思うので休ませます😌

息子は絶対連れていくことになるので、夜間病院いいですね✨
    ひとまず今は熱があがりきるまで薬も飲まないどこうと思っていて、夜寝る前に家にある市販薬を飲もうと思っていたのですが、夜間病院のことも考えてみます!
    優しい回答ありがとうございました😭❤

• 5月13日
  • あいこ

あいこ

以前、同じクラスのママが
    親がインフルで辛くて、子供を園に連れてきたおかげで、
    クラスターになり、うちの子もインフルなりクラス半分以上インフルなりました🙇‍♀️同じことだと思うので、休むのが正解ですね💦辛いのは重々わかります😭😭😭結果1番辛くなるのは子供ですからね‥😭
    この時は、本当に頭にきて、許せなかったです😤😤苦笑 でもどこでインフルなる、コロナになるっていう確定的な証拠ないから騒げませんが💦保育園なので余計🙇‍♀️

市販薬うちは効かなくて💦
    ぴぴぴさん効くといいですね😰
    お大事にしてください🙇‍♀️
    可能な限り身内にも頼れるといいですね💦

• 5月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事遅くなりました💦
    それは大変でしたね😱
    あれから38.6℃まで上がり、寝る前に市販薬を飲んで朝に37.5℃まで下がって今は36.0℃になりました🥰
    私が熱出たから旦那も仕事休みになったので子供を見ててもらい、病院にも行って車にのったまま診察してお会計も何もかも全て車に乗ったまま終わり帰ってきましたー✨
    このまま旦那に子供はまかせて熱は無いけどゆっくりしようと思います🤗ありがとうございました😭❤

• 5月14日
  • あいこ

あいこ

協力してもらえる旦那さんいて救われますね(^^)
    熱も下がり良かったです😚
    ママが倒れたら余計大変ですもんね💦
    油断出来ないので、ゆっくりお過ごし下さい(^^)

• 5月14日
  • あいこ

あいこ

遅くなりすみません🙇‍♀️
    体調良くなりましたか??
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 5月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いえいえ✨
    はい!その後熱が上がることも無く、病院で貰った薬は熱が上がったら、寒気がしたら飲んでと言われていたので結局飲まずに1回だけ飲んだ市販薬で治りました😂
    多分疲れが溜まっていたんだと思います💦
    気にかけて下さりありがとうございます🤗❤

• 5月19日