※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士や幼稚園の正社員の方への質問です。残業手当はつきますか?定時で帰れますか?土曜保育などの休日出勤は手当が出るでしょうか?残業手当がない状況で働いている園もあるようです。勤務年数や給料、ボーナスの情報を教えていただけると嬉しいです。

保育士、幼稚園で正社員で働いてる方
残業手当つきますか??
定時で帰れますか?
土曜保育などは休日出勤で手当でますか??

うちの園は残業手当なしでみんな残業しています、、

また嫌じゃない方は勤務年数、お給料、ボーナス、いくらもらっているか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

(^o^)

会議や上から残るように言われたり、書類書きたいとかで事前に理由と時間を申請すれば手当つきますが、自分で申請するやつは、やり忘れてしまいます😭そして、当然ですけど、申請忘れは後からだとつかず、実績もないとだめです。基本、定時では帰れません!どうしても用事あったらやらなくてはいけないこと放置で出る感じです😅土曜日は、休日でないため、通常勤務扱いで、出た分を振替で休むことになっています。
勤務年数は、16年、給料は、基本給だけでいうと28ちょい、ボーナスは控除後で50くらいです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    長く勤めるとやはり給料も上がってくるんですね!!
    定時では無理ですよね、、

• 5月14日
まま

妊娠して辞めてしまいましたが、
正社員で働いていた時の事で良ければ、、、
田舎の幼稚園教諭をしていました。残業手当なし、ほとんど定時で帰れたが持ち帰り仕事は多少あり。
4年目で手取り17万ほどボーナスは2回で合わせて70万ちょっとでした!

• ママリ

ママリ

定時で帰れるのはいいですね😭!
    給料同じです、、これから上がるといいんですが😢

• 5月14日
  • まま

まま

うちの園は全く上がらないです😭
    だから、定時になったらどんどん帰ります。笑笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

残業手当はありますが、全員参加の会議とかじゃないと手当つきませんでした。
定時で帰れることなんてないので、ほぼ毎日2時間くらいサービス残業です💦
土曜日は休日扱いではないので、手当はなしで、かわりに平日1日が振替で休みになります☺️
育休中ですが今年で6年目、手取り17万、ボーナス40万×2です。

• ママリ

ママリ

2時間サービス残業、、😢
    お子さんのお迎えとか間に合いますか😢??
    ボーナス結構もらえるんですね😭💗💗

• 5月14日

正社員で幼稚園教諭3年間やっていました。
残業手当なし
基本定時上がりできず
土曜日は月に1度、プレがあったのでその分は出ました。

勤務年数3年で 
月平均16万
ボーナス1.1倍のため
17万ほど
退職金は30万でした。