※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳瓶を変えたら泣いてしまう。添い乳で寝かすのは良くないと言われた。どうしたらいいですか?

またまた失礼します(>_<)

3週間前までは哺乳瓶と混合で飲ませてたんですが、久しぶりに搾乳して哺乳瓶であげたらギャン泣きしてしまい他の哺乳瓶であげてもダメでした(;´Д`A

これはもう無理ですかね(´・_・`)

あと旦那に添い乳で寝かすのは良くないと言われましたそれはどうなんでしょうか(>_<)?

コメント

そよ

乳頭混乱ってやつだと思います( ; ; )

根気強く頑張ればまた飲むようになるかも…?ですが、やはり間があくとなかなか難しいかと(^◇^;)うちも上の子の時そうでした💧

久々にあげてみると、母乳瓶の乳首も嫌だしミルクもオエッて餌付いてました(⌒-⌒; )

添い乳、全然ありですよー✊夜中毎回毎回起きてあげるの、大変ですもん!小さいうちは頑張ってましたが添い乳のコツつかんでからは、私もやるようになりました💓

旦那さん、大変さわかってないから簡単に言えるんだよ〜〜( ; ; )って思いました💧

• いちご

いちご

頑張ったんですがギャン泣きしてて見てるのも辛くなって結局おっぱいをあげてしまいました(>_<)
    やっぱりそうなんですね(;´Д`A

うちの子添い乳で寝ると夜7時間ぐらい寝てくれるので本当に楽なんですけど俺の寝るとこがないって拗ねて怒られました(>_<)

俺なら育児と家事完璧にできるねって前言われました(;_;)

• 6月12日
バンビ

1歳1ヶ月の娘がいます^ ^

うちの子も、新生児の頃は混合で、
完母を目指していたのでしばらく母乳のみでいっていたら、気づけば急に哺乳瓶完全拒否のギャン泣きで、いちごさんのところと同じでした…。
7ヶ月で復帰を予定していたので、このままでは困る!と、毎日少しでも哺乳瓶で飲む練習はしていたんですが、この世の終わりかと思うギャン泣き…笑
そのまま7ヶ月を迎え、不安で仕方ないまま託児所に預ける感じになりました。
最初は飲まず食わずで本当に可哀想で、飲んでも10ml、30mlをイヤイヤでした( ; ; )
でも、さすが保育士さんはプロ!
どうにか!と思って、あきらめずに毎回少しづついろんな方法であの手この手と試して下さり、2ヶ月かかりましたが、グビグビと嘘のように上手に飲んでくれるようになりましたよ!家では今でもミルク一切受け付けませんが…(^_^;)

1日に一回だけでも、飲まなくても練習してみる。
哺乳瓶の乳首だけをおしゃぶりみたいにして遊ばしてみる。
スポイトや、ストローなどでも試してみる。
ミルクの温度を変えてみる。
パパや、ジジババにお願いしてみる。
ミルクの種類を変えてみる。
乳首の種類やサイズを変えてみる。

など。。。
どこかで克服できるといいですね( ; ; )

そして、うちも、添い乳です。
今でも夜中2回は起きて欲しがるし、
かなりのおっぱいっ子です。
断乳なんて想像できないし寝かしつけ添い乳以外お手上げです。。
なのでお母さんが大変でなければ、添い乳じゃないほうが後々はやはり良いかもですね!でも楽なのでやめれせん( ; ; )笑

ひゅー太郎

今後、混合にしたいとかですか??

しばらくは、嫌がるかもしれませんが…慣れてくると!また飲んでくれる様になると思いますが……。時間かかりそうですよね。

友達は、仕事の関係で…母乳→混合にしたみたいですが😰スムーズに、哺乳瓶受け入れたみたいですよ。

私は、添い乳は体がキツイ時にしかしてません。添い乳でしか、寝ない子になると嫌なんで😢💦

• いちご

いちご

母乳頑張ったんですがいっぱい出るので搾乳してあげようかなと思ってます(>_<)
    そうですよね😰

すごいですね(゚o゚;;
    うちの子添い乳で寝るのが癖になってしまいました(;´Д`A

• 6月12日
いちご

やっぱりそうですよね(;´Д`A

1日に何回か練習させてみます(>_<)‼︎

本当に添い乳楽です(>_<)
本当に疲れてるとき眠すぎるときは抱っこで寝てくれるんですけどおくと起きてしまいお手上げです(;´Д`A

メアリ

全く同じ状況でした。
こういう時こそご主人の出番です。ミルクをあげてもらいましょう。できればいちご様は半日ほど外出して下さい。ママが居ると目の前のおっぱいがもらえなくてずっと泣きます。赤ちゃんにもパパにも、おっぱいを諦めさせるという事です。厳しいですが、こうしないと戻りません。もしくは諦めるかです。
それと、添い乳は癖が付くから良くないと言われているのでしょうか?

• いちご

いちご

旦那はしてくれないです(>_<)
    俺ゲームしなかんで無理って言われたことが何回もあるんです( i _ i )

それもありますし旦那の寝るとこがなくソファーベットで寝てます(>_<)

• 6月12日
  • メアリ

メアリ

ゲームですか。まずご主人の意識が変わらないと難しそうですね。
    泣いても哺乳瓶をくわえるまで粘ってみる。最終的に母乳を与える事になっても、毎日やってみる。可能性は低いですが…
    沿い乳で寝かしつけるのは私もやっています。今だけですし。
    ただご主人は寝る場所が欲しいのかもしれませんね。ジョイントマットやベビー布団を活用して、まず寝床を確保してみては如何でしょうか?沿い乳の癖について何も言われなくなるかもしれません。

• 6月12日
  • いちご

いちご

やってみます(>_<)
    お布団ひこうと思います!

• 6月12日
まぁと

うちも、同じです。
3週間ぶりにミルクあげてみたら全く受け付けず。。
三カ月健診のときに相談したら
赤ちゃんは ママはおっぱいがあるのに 何故ミルクなんだーと余計怒るそうです(*^^*)

ですので ミルクあげるなら他の方がいいと。
そして、その時は見に行ったりせず 存在感を消すと。笑

この方法を知人に試して貰いました(*^^*)わたしが抱っこして授乳してるのでそのスタイルでは無くてベビーベッドに 赤ちゃん置いて飲ませてたら 初めはイヤイヤしてたらしいのですが、飲んでましたよ。90mlも。(*^^*)

二カ月ぶりにこんなにミルク飲んでくれたので昨日は その知人と喜んでましたよ(*^^*)

• いちご

いちご

やってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月12日
まぁと

それと、添い乳で 生後1カ月で中耳炎になりました。( ; ; )
人それぞれですが、、、。

わたしはそれから毎回起きてからの授乳してます。(*^^*)
お薬飲まし続けるのも大変でしたし、、、
添い乳楽ちんで助かりますが
気をつけて下さいね。

• いちご

いちご

それは大変ですね(>_<)
    起きて授乳してから眠くなってきたら添い乳って感じでやってます!
    はい、気をつけます(>_<)‼︎

• 6月12日
e3___fu

うちも生後4ヶ月まで1日1回哺乳瓶でミルクをあげていたんですが、途中面倒臭くなってあげない日が多くなってしまって哺乳瓶拒否をされて一時飲んでくれない時期がありました。諦めて1ヶ月程完母になってましたが、離乳食開始とともに再度チャレンジし、今では日中はほぼミルクです。産まれた時からほとんど哺乳瓶に触れさせてなければ、途中からはなかなか難しいかもですが、そうでなければまた飲んでくれるようになるかもしれませんよ。添い乳は良くないとかネットで書いてるのを見たことがありますが、ママもキツイのに無理して起きて、赤ちゃんも抱き抱えられて目が覚めてしまってなかなか寝付けなくて‥ていう方がお互いの為に良くないと思いますし、私は夜間やお昼寝の時も添い乳してます。断乳すれば子どもはちゃんとオッパイなしで寝れるようになるから大丈夫ですよ。

• いちご

いちご

そうなんですね‼︎
    1日何回か練習してみることにします(*^_^*)

そうですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月12日