※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った頃に旦那さんに妊娠報告するのがいいと思いますが、管理職で重要プロジェクトを任される可能性も考慮して悩んでいます。

旦那さんの職場への妊娠報告はいつしますか?
安定期に入った頃がいいかとは思うのですが、プロジェクト制の仕事をしていて、管理職なので、何か重要プロジェクトを任されてからだと困るかもと思って悩んでいます。

コメント

エイヤ

育休とるなら母子手帳もらってからでもいいと思います!
とくにそーゆうことがないならいつでもとくに問題ないかと🤔

うちだと出産時に特休いただけるので8カ月頃には報告してますがとくに伝えないといけないわけじゃないです!

なー

旦那と部署や場所は違いますが、同じ職場です。
安定期入る前ですが、所属長へは伝えました😊
月に1度お客さんのところへチラシなどを持って行かないといけなくて、旦那がいる場所が人が少なく応援という感じで準備をしてました。
その時に所属長へ出会うことがあり、つわりでしんどかったりで時間かかりますってのも言いたくて早めに言いました。
年度が変わり、部署も変わってリーダーを任されるようになりました。
帰りは遅くなりましたが、仕事なのでそこは割り切って言ってません。
産まれるまでは仕方ないと思ってます💦

育休を取ってもらうつもりでいるので、それは上司に言ってると思います😌

ミッフィー

いつ何があるかわからないし、急に帰るってなるかもしれないことを想定して、1人目も今回も心拍確認後に伝えたそうです☺

もあきゅん

同じ部署の上司には早めに妊娠と予定日伝えてたみたいです。
同期には安定期入ってからです😌

ママリ

うちもプロジェクト制の仕事をしてますが育休取得してもらう予定もなかったので8ヶ月ぐらいの時に報告したみたいです😅
今回もそれぐらいでいいかなと思ってます😊

こころ

うちはプロジェクトとかではなく、たまーに1泊とかの出張があるくらいなので、安定期以降ですね☺️
育休とかは取ってもらわないですが、産まれた日から5日間?は特別休暇もらえるので、それのために事前に言う感じです✨