※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が高熱で入院の可能性。長女に対する複雑な気持ち。子どもたちへの接し方について苦悩中。

4ヶ月の息子が、高熱を出しました。他の病気の可能性があるということで検査を受けましたが、今日1日熱が下がらなかったら入院ということに。

そんな時に、長女から「アンパンマンみたい!」飲んだばかりなのに「ジュース飲みたい」「マーマー」と話しかけられると、とてつもなく腹が立ってくる反面、泣きたくなります。

娘には何もわからないのは分かっているのです。でもこの気持ちをどう抑えたらいいのでしょう?小さく産まれ、何度も病院にかかってきた息子…。

健康に産んであげれなくて、申し訳ないです。

子どもたちにどう接してあげればいいですか?苦しくて堪らないです…。

コメント

ままり

ひとつ言えるのは絶対に海苔巻きさんのせいではないです。命懸けの出産を乗り越えたご自分に自信を持ってくださいね!
息子くんのこと、とても心配だと思います…わたしも2人子供がいて、下の子は何かと産まれてから心配事が今までたくさんあり、その度に早く産んでしまったからとか完母じゃなかったからと自分をせめました…けど
生命力溢れる子供達を見てたら、こんな風に産んでしまったと思うことが逆に申し訳なく感じて、どんな時も自分が一番この子達の可能性を信じてあげないととおまいました!
息子くんはきっとそんなふうに思ってないはずですし、お母さんも一緒についてるよ!一緒に頑張ろうね!って気持ちでいると自然と心に余裕が持てるかなと思います。
お熱もきっときっと大丈夫だと私も信じてます!早くさがって、海苔巻きさんの心が少しでも安心できますよえに、、、

• 海苔巻き

海苔巻き

ありがとうございます(*^_^*)

さっき熱を測ったら37.2度になってました!

山を超えたんだってホッとしました…☺️

息子は熱が合ってもどんなに苦しくても、私やパパには微笑むように笑いかけてくれています(*^_^*)それがどれだけ心の支えになるか…とても優しい子だと思っているし、必死で頑張ろうとするこの子を必ず守らなくてはという気持ちになります😌
    わたしたちを好きでいてくれてるんですよね。

どんなに大変なことがあっても、信じていようと思います(*^_^*)

とても心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 5月14日