※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emr.
家族・旦那

未熟児、疾患持ちの子のままに質問です。1月に未熟児を出産し、肺と心臓…

未熟児、疾患持ちの子のままに質問です。

1月に未熟児を出産し、肺と心臓に疾患を持っております。現在3ヶ月修正1ヶ月です。

どのようなコロナ対策されておりますか?

我が家はいま主人が在宅なので良いのですが、そろそろ在宅が終わりそうです…
そうなると朝早く満員電車で1時間かけ都内に行き、終電の満員電車で帰ってきます。

正直、子供たちにコロナが移るのが怖いので、近くの自分実家に帰ってくれとお願いしても帰ってくれません。
旦那は自分の実家とはかなりの仲良しです。

帰ってくれないとなると、どの程度の対策をすれば良いのかわかりません。
正直怖くて怖くてしょうがないです。

今は、
買い物系は全て宅配
子供の病院のみ外出
家着いたらすぐお風呂
家の中でも常にマスク
家の中を除菌、アルコール消毒
庭で定期的に日光浴
等しております。

コメント

着替えと手洗いうがい。入浴ですかね。後、室内の加湿と寝る前に換気とかですかね。

退会ユーザー

帰宅後すぐに

• 5月13日
  • emr.

emr.

ありがとうございます!

旦那が絶対感染してきそうでもう胃が痛すぎます😭😭

• 5月13日
ママリ

上の子が先天性心疾患持ちです。
買い物は週1回家族全員で出かけますが、私以外は車内で待機。(夫が買いたい物がある時のみ全員で。)
上の子の大学病院には家族全員で行きますが、かかりつけ医であれば受診者のみ。(子どもが受診する場合は私が付き添い。)その間は両親か義両親にお留守番をお願いしています。
外出先ではこまめにアルコール消毒をしていますが、子どもにはマスクの着用をさせていません。(親は必ずマスク着用。)
帰宅時は手洗い、うがい、アルコール消毒、アルコールスプレーをする。
天気の良い日は庭で遊ばせています。
全館空調設備がありますが、必ず窓を開けて換気します。
夫は病院勤務(車通勤)のため、退勤する時は手洗い、うがい、アルコール消毒をしてもらっています。帰宅したら入浴して洗濯機をまわしながら夕食という流れです。

• emr.

emr.

旦那様病院勤務なんですね…
    この時期はとても大変ですよね。
    そしてリスクとして不安ですよね…

旦那様は感染しないために気をつけてることとかはあるんですか??

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

夫の勤務する病院はコロナで入院することはできません。
    なのでまだ良い方だと思っています。
    建物の外に簡易テントがあり、週に1回だけコロナ外来をやっているようです。
    直接関わっていないですが、もらってくる可能性は高いですね…
    マスクと手洗い、うがい、アルコール消毒くらいしか気をつけていることはないと思います。

• 5月13日
  • emr.

emr.

そうなんですね…
    やはり手洗いうがいアルコールくらいですよね。。

我が家は生後3ヶ月ってこともあり過剰に心配しすぎなのでしょうか。。
    感染したら命に関わると思うと家に帰ってこないでほしいとしか思わないです…

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

徹底するに越したことはないです!
    持病があると重症化しやすいと言われていますし、薬も治験段階ですし…
    ですが、旦那様もemr.さんやお子さま達のいるお家に帰りたいと思うのではないでしょうか?
    元々仲が悪かったり、別居や離婚を前提に暮らしているのであれば変わりますが…
    そうでなければ例え寝に帰るだけだとしても実家より自宅なのかな?と。
    いつ収束するか分からないですしね。

• 5月14日
  • emr.

emr.

やっぱそうですよね…

夫婦仲は悪くないです。
    ですが、
    何かあったときに後悔するのが本当に嫌で…
    命より大切なものはないと思うとどうしても怖くて。。

ですが、旦那からしたらやはり自宅に帰りたいですよね。

なんか少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    もし夫のせいで私と子ども達が感染をしたら…
    遊びに行ったなら責めます‼︎
    でも仕事のために電車に乗ってうつってしまったならコロナを憎むかな…
    なりたくてなったわけではないですしね。
    旦那様と話し合ってみて、ご夫婦で納得する答えが見つかるといいですね!
    お互い家族全員で乗りきりましょう‼︎

• 5月14日
  • emr.

emr.

そうですよね。。
    うまく気持ち切り替えて最大限の感染予防を旦那の頭に叩き込んで送り出します…

ありがとうございました!

無事に乗り越えましょう!!

• 5月14日