※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥xoxo.ixsx
子育て・グッズ

出産したばかりで抱っこひもに悩んでいます。エルゴのインサートを使った感想や、新生児から使える抱っこひものおすすめを教えてください。

先月3人目を出産したのですが抱っこひもや、インサートでどれがいいか悩んでます(>_<)
上の2人はエルゴを使ってたのでそれがあるのですが、
インサートを使った事がなく、今回は首すわりまで抱っこひもナシはきついのでインサート2の購入を考えてますが
いろんな口コミがあるのでどうしようかと迷ってます💧
それか他の抱っこひもにするか…

エルゴのインサートを使った方の感想や、
普通のインサートかメッシュのインサートのどちらがよかったか分かる方教えてください💦
それか新生児から使えて、使い勝手の良い抱っこひもがあれば教えてください😔

コメント

ちーたむん

こんばんは\( ˙▿︎˙ )/

私は、今年の1月に女の子を出産しました♡
ちょうど抱っこ紐使うのは暑い時期になりそうだ!と思い、エルゴのメッシュのインサートを購入しました!(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
でも、メッシュになってるとはいえ、やっぱりこの時期暑いですー( ̄▽ ̄;)

今はもう使ってませんが、やっぱり首が完璧に座るまではインサート買ってよかったなーって思います(´・∀・`)
でも、インサートの時、足をどうしていいのやら悩みました(笑)

蒼い雪

下の子でエルゴと普通のインサートを購入し使用しています。
抱っこ紐だけでも暑いのに真夏に使用するなら汗びっしょりなりそうです(><)
保冷剤を使うと冷えすぎるし、加減が難しいです。
メッシュタイプも見た感じあまり変わらない気はするのですが…💧
でもインサートがないと使えないし、新生児期は面倒ですね(T_T)

ヒヨコ🐤

インサートがいらないエルゴが出たみたいです(*ノ▽ノ)
それならいいと思います☆

Sugar☆AO

エルゴのインサート使っていました!
他の方も言われていますが、これからの時期は暑くて赤ちゃんが汗だくになってしまうと思います(・_・;
私がインサートを使っていたのが4月くらいまででしたがそれでも暑そうでした…(T ^ T)
あと私のつけ方が悪かったのかもしれないですが首がしっかり固定されている気がしなくてちょっと怖かったです。

今2人目妊娠中で出産が10月になるので首すわるまで用にボバラップの購入を考えています!
ただこちらも赤ちゃんとかなり密着する抱っこひもなのでこれからの季節は暑いですよね(*_*)