※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園自粛でストレスがたまり、妊娠中の28wの妊婦が息子の保育園に預けたいが、連れていくのが大変で悩んでいます。保育園に内緒で預けるべきか迷っています。

保育園自粛しんどくなってきました。
2人目妊娠中28w妊婦です。
コロナの影響で1ヶ月前ころから仕事はお休みにさせてもらえてるのですが、4歳の息子の保育園も自粛しているのでゆっくり過ごせず、子供もストレスたまってるのかワガママがすごくて、もう私も限界が近いです😞保育園には預けられるのですが、なるべく自粛と思い今月はずっと自粛予定でした。

妊婦健診の日だけは預けたいと思い、前回の検診の時に保育園行くよと言うと嫌がっていやがって連れていくのに1時間弱かかりました(;´Д`)4歳ともなると力があるので、お腹の大きな妊婦だとまのもに動けず力では勝てません。なので保育園預けたいのですが、連れていくのも大変だと思うと、良い選択肢がなくて、、

そのうち手が出てしまいそうで、、
みなさんならどうされますか??( ´•̥ו̥` )
息子に内緒で保育園に預けたいと電話しちゃおうか悩んでいます。

コメント

あいこ

確かに今はお辛いですよね🙇‍♀️
でも、下の子が産まれると余計に
辛くなるかと思います😢
今の時間を一緒に過ごすことに意味があるかと思います。(大変なのはよく分かります)
でも、無理はしないで下さい😚

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😣💓

産前に息子と二人の時間を与えてもらえて感謝 と私自身も最初は思っていましたが、やはり体に不調が出てきたりすると、毎日のようにイヤイヤしてる息子を相手するのがとても負担に感じてしまいます😞産まれてからの方が生活が大変になるのは重々承知ですが、やはり保育園の有難みをとても感じています。

投稿後に限界に達してしまい、息子を怒りながら自分も大泣きしてしまいました😞明日からは母が午前中見てくれることになり、ほっとしてあたるところです😞母には頭が上がりません。

コメントありがとうございました✨✨

• 5月13日
  • あいこ

あいこ

専業主婦ほぼやった時ないので、保育園の有難みよく分かります🙇‍♀️
    保育園は遠慮して、親に頼るのが、最善でいいと思います(^^)
    息抜き大事です😌
    無理しないで下さい🙂

• 5月13日
  • ひまわり

ひまわり

私もずっとワーママです。専業主婦の方ってすごいですよね✨✨

最善と言って頂けて安心しました😢ありがとうございました💓見てもらってる間、片付けや産まれてくる子の環境作りをしていこうと思います😊

• 5月13日
  • あいこ

あいこ

専業主婦の人、凄いし尊敬します🙇‍♀️
    うちには到底無理でございます‥
    でも、今は耐えてます💦

息抜き大事です😃
    たまには無でいたいですよね(^^)

出産応援してます‼️^_^

• 5月13日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊お互い仕事人間タイプなのでしょうね💓笑
    お互い残りの自粛育児も息抜きしつつ頑張りましょうね🤧❣️❣️

• 5月13日
めちょ

妊娠中の子供との自粛…ほんとしんどいですよね…

私も丸1ヶ月自宅でみて
検診の日に預けたんですが
幸い、2歳の娘は
保育園つくなり
嬉しそうですんなりバイバイされました笑っ

あと1ヶ月の
緊急事態宣言中は
週一で預けようと思ってます(T_T)

内緒でつれていけるなら
預けてもいいと思いますよ…(T_T)
お腹大きいだろうに
パワフル園児を相手するの
お腹も張っちゃいますよね…

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😣💓

1ヶ月一緒にいるのも大変ですよね、毎日お疲れ様です!😭✨でも保育園すんなりいってくれてよかったですね😌出産前には緊急事態宣言がなくなるといいですね😭息子はもう19キロあるので、いやがると抱っこも出来なくて😭今日は投稿後に結局限界に達してしまい、息子を怒りながら大泣きしてしまいました😭母が明日からは午前中見てくれることになり、ほっとしています😞手を挙げてしまいそうな自分が怖かったです😭

コメント嬉しかったです✨ありがとうございました!お互い妊娠中の自粛育児頑張りましょう😊❣️❣️

• 5月13日
  • めちょ

めちょ

ちゃーさんも、おつかれさまです( ;∀;)
    お母さんが近くにいるならよかったです(>_<)

11キロでもしんどいのに
    19キロの子なんて抱っこ大変すぎます( TДT)

早くいつもの日常に戻りたいですね…
    頑張りましょうね( TДT)

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

おはようございます!車で15分の距離なので、こういう時助かります。

11キロの時に比べたら抱っこを求めてくる回数も減るので、11キロの頃はその頃で大変だった記憶ですよ(´・ω・`)無理なさらずに✩°。⋆

おいしいものたべて乗り越えましょうね( ´•̥ו̥` )✩°。⋆優しいコメントありがとうございました。

• 5月14日

しんどいですよね……私はまだ妊娠とかしてないので、妊婦の身体で自粛と思ったらもう頭が回らないです😭お疲れ様です!

預けられるならいいかなと思います!ただ、自粛的な意味で心配でしたら、先生方とご相談の上、午前のご飯までとかにお願いするのはどうでしょうか?💦
これから検診の頻度も上がりますし、もっと身体的にしんどくなると思うので、お願いできるうちにしたらいいのかなーと思います😣

コロナもその他諸々も、そしてお子さんとの時間も大切ですが、継続して心身とも健やかに過ごせるのが一番かと思います😢これで精神的に参ってしまっては大変なので……

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😣💓

妊娠していなくても子育て自粛は大変ですよね!😣毎日お疲れ様です😌✨

預けるとしたら13時までと考えていましたが、それでも息子はいやだそうです😅何が嫌なのか聞いてもこたえられないみたいでよくわかりません💦お友達もいるし、預けられるなら検診の時だけでも保育園におねがいしたいところでしたが、嫌がるので母が明日から午前中協力してくれることになりました😣精神的に限界に達してしまった感じだったので、ほっとしています😣

かいこんさんもムリせず、頼れる人に頼りながらこの時期を乗り越えてください😣✨✨

• 5月13日