※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

産後、みなさんは夫婦関係上手くいっていますか?ほぼ愚痴みたいになって…

産後、みなさんは夫婦関係上手くいっていますか?

ほぼ愚痴みたいになってしまいますが出産してから旦那へのストレスが日々募っています。産後1ヶ月くらいまで仕事帰り車で寝る事が多くろくに家に居ることがありませんでした、夜中の授乳もあり寝床は別々にしてました。その頃は初めての育児でホルモンバランスも乱れていたので私自身にも余裕がなく何度か旦那の前で泣き崩れた事もあり少しずつですが旦那もオムツ替えやミルクを手伝ってくれたのですが、子供が3ヶ月を迎えた頃に私が働き始め旦那の仕事場が変わり出勤時間が夕方からになってからというもの私が朝働いてる間子供のミルクなどを任せているのに夜中にゲームばかりしてそのまま寝落ち私が帰ってくるまで子供を放ったらかし、起きていても子供と遊びもせずゲームに夢中。先月からコロナで旦那の仕事先が休業になってからは暇さえあればゲーム、朝方までずっとしてる事がほとんど。昼間に寝て夕方に起きての繰り返し。育児も家事もろくに手伝ってくれず、私の勤務先は営業を続けられているので変わらず仕事に行き帰ってからは育児と家事に追われる毎日。ほんとにそろそろ限界です、、

コメント

多分上の子の時も下の子の時も妊娠中よりは産後のが全然夫婦関係上手くいってます🙄 上の子のときは家事育児しない人で私は産後2ヶ月で仕事してたけど何故か上手くいってましたね😅 多分諦めてたからだと思いますが笑 この人に家事とか頼んでも私がやった方が早いとか、育児頼みたくても怖くてひやひやするから私がした方が……って感じだったので。 流石に年子授かりたいってなった時からは育児の面だけ育てまくって今では上の子のみ1週間丸々任せても問題ないですが。
考え方を変えるか話し合いして面倒だけど産んだ覚えのないでっかい長男(旦那)を育て上げるかで上手くいくのかな、と。最初から家事育児協力的な旦那だったら変な苦労もしなくて済むんですけどね😇😇

はじめてのママリ🔰

その状況は辛すぎますね、、
よく一人で頑張ってらっしゃる😢😢😢
そりゃ限界が来て当たり前ですよ、、
実家とかは頼れないですかね?
このままじゃ疲れとストレスで倒れちゃうんじゃないかと心配です😫