※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

平日1日は一時保育を利用し、もう1日は実母、実父に預けるか、義母に預けるか悩んでいます。義母は不安だが、他の選択も考え中です。皆さんはどう思いますか?

今年の秋より資格取得のために平日2日間パートに出ます。

土日は旦那が見てくれるのですが平日はそうも行かず、近くに住んでいる実母、実父に1日預けることになっていますが、もう1日を一時保育にするか、近くに住んでいる義母に預けるか迷っています。

義母の家はお世辞でも綺麗とはいえず、挙句、わたしが与えたことないものを与えようとしたり、楽観的な考えの人で1歳になれば外人の子供が食べてるようなものを食べさせようとしています。自分と同じスプーンやフォークを使用しようとしたりもします。

正直預けるのは怖いのですが、1日はわたしの両親に見てもらうことから一時保育を利用したとして、義母に知れたらどう思うだろう。でも預けたら怖い、、と迷って迷って決まりません。

皆様でしたらどうなさいますか?

コメント

2mama

私なら絶対1時保育します💦
何かあってからでは怖いし、与えたこともないものを与えようとした事があるなら居ない所でしそうなので怖いです💦

もんしん

ばれた時は、義母さんも週1なら預かるよ!と絶対言ってくると思います…😅💦
私も義実家で勝手にアイスとか食べさせられます😓
義父が溺愛してて、寝起きにアイス食べたら目が覚めるとか意味分からないこと言ってます。
仕事のため娘を預けるのをお願いした時、前日熱があって小児科行ったので、室内で安静にお願いしますと念押ししたにもかかわらず、桜を見にドライブに義父母と3人で行ってました💢
そこは公園があって滑り台滑ると泣き出し一回だけ滑って帰ってきたらまた熱が出たとのこと。
ストレスしかたまりません。
実の両親も用事がある場合もあると思うので、お金はかかりますが、週2一時保育に預けて、病気の時だけお願いするのはどうでしょう💦