※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2歳の娘が夜なかなか寝付かなくて困っています。早いときは30分で寝るけど、遅いと1時間以上かかることも。お昼寝は13時から1時間。早く寝かせる方法はありますか?

今5月で2歳になる娘がいます。
早いと9時で大体10時頃に布団に入るんですが、全然寝てくれません。
早いときは30分ほどで寝てくれるんですけど遅いとゴソゴソ動いて遊び寝かせるのに1時間以上かかることがあります。
そのため起きるのが遅く9時頃に起きてきます。
お昼寝は13時から1時間程してます。
早く寝かせる方法はありますか?
ミルク、母乳は飲んでません。

コメント

さらい

早く寝かせるには、早く起きることだといわれましたよ。

サラエミ

昼間に思い切り体を動かして貰って疲れて早めに寝るやり方しか思いつきません。
うちでは、そうしてます。
それと朝は必ず観たいEテレまでには起こすようにしています。

あーか

夜遅くて朝が遅いんじゃなくて、朝が遅いから夜が遅くなるそうです💡

ゆき

寝る時間も起きる時間も遅めかなって思います🤔

起きる時間が遅いと寝る時間も遅くなっちゃうので😢
個々で違うのでうちの場合ですが、2歳くらいからお昼寝しなくなり、7時半には夜は寝て朝は6時に起きてます🙄
コロナで今はなかなか外で体動かせませんが、生活リズムは崩れてないです!

まる

今は保育園に行けてないので、9時30分ぐらいから1時間と16時ぐらいに30分ぐらい、家の周りで身体を動かしてます。昼寝2時間してますが夜の9時ぐらいにはもう寝てますよ😊
いっぱい遊ぶのが良いと思います(^ ^)