※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳息子が口内炎で痛みを感じています。小児科へ行くのをためらっています。口内薬で治るか、学校に行かせても大丈夫か不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
6歳息子が上の前歯の裏側に大きな口内炎が出来ました。
熱とかはないのですが食べ物を食べると痛いみたいです。
コロナがあるこんな時ですし口内炎で小児科行くのはためらわれます。
日にち薬ですかね、、、😱
また口内炎位なら小学校行かせても大丈夫なんでしょうか❓
口内炎出来た事がないのでどうしたら良いか分からずアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私はたまに唇の裏に口内炎できます😥地味に痛いんですよね💦口内炎だけなら通学は問題ないですよ🙆熱とかあるならウイルスが原因かもしれませんが、口内炎だけならわりとある事なので😥もし病院にいくなら口腔歯科ですね。
私は小さい頃から口内炎ができたら、蜂蜜を塗ったり、イソジンでお口をクシュクシュしてました🙆

さらい

市販の薬ぬってます。
😅