※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
家族・旦那

義母が、待ちに待った女の孫だったので可愛い服を着せたいらしく、フリ…

義母が、待ちに待った女の孫だったので可愛い服を着せたいらしく、フリフリやリボンの付いたラブリーな洋服を送ってきました。(しかもセンスが良いとは言えないもの)
私はハッキリ言って、それ系の服は自分も着ないし苦手です😓
旦那からお礼を言ってもらい、私はまだ話してないのですが、次に電話で話すときなんて言えばいいでしょうか?

私が気に入ったかどうかすごく気にしていて、正直には言いたいけど言えないですし、「すごい可愛くて嬉しいです」とか言ったら喜んでまたいっぱい買ってくれちゃいそうで…😅

みなさんはこんな場面でどのように対応してますか?😥

コメント

野口さんさん

私なら可愛くて嬉しいと言います(^^;;
会うときは着せます。

その時ぐらい自分の趣味はねじ伏せます(^^;;

• こもい

こもい

ありがとうございます✨
    そうですよねぇ、言うしかないですよね^^;
    わたしも会う時は着せてあげないとな、とは思ってます^^;
    やっぱり我慢するしかないんですかねぇ^^;

• 6月14日
いぬがお

誰からであっても、プレゼントに文句は言えないので、ありがとうは伝えますかね(^-^;
後は、義母に会うときに着せるかもですが、普段は着せないかもです。(笑)

• こもい

こもい

そうですね…見てないとこではあまり着せたくないかもです^^;
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ぱんだ

わかるー!!!!
趣味の違いに困りますよね(´・_・`)
うちはとりあえずどこにも行かない日に着せて写真撮って送ったり義母さんに会う時は着せてます(´;ω;`)

私も同じ心配ありましたが…
仕方ないかと諦め喜んだふりしました(´・ω・`)

• こもい

こもい

そうなんですね!
    やっぱり我慢も必要ですよね…^^;
    わざわざ遠出して店員さんに相談したり色々悩んで買ってくれたみたいなので余計言えません💧
    ありがとうございます✨

• 6月14日
二児の母

私なら、とりあえず、気に入ったふりしますね。
もし、また続いたら、さりげなく、こんなおもちゃ与えようかななんて相談をして、服より、おもちゃを買ってもらうように笑 してみます。

• こもい

こもい

なるほどです!✨
    さりげないおもちゃへの誘導、いいですね!笑
    今度続いたら言ってみます(*^◯^*)
    ありがとうございます✨

• 6月14日
anneko

あるある!ですよね~^^;
私もあまり着せてないけど、子供ってすぐに大きくなるからどこも行かない時とかに着せてます…
直接持ってきてくれたので、可愛い♥って言いましたが顔引きつってなかったか心配になりました(笑)

• こもい

こもい

あ、それは私も引きつってしまいそうです(^◇^;) そうですよね、すぐにサイズアウトしちゃいますもんね!
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ひぃたん

私の義母もこっちの意見そっちのけで買いたい物を買いたい時に買う人です。
正直こんなのいつ、どこで着るんだよ・・・というドレスのような服をもらって服の管理も大変で場所も取る物で本当に困ります。人それぞれの好みがありますもんね。ある人は大丈夫でもある人はダメって。
と言っても、義母とは本当に本当に色々とあり堪忍袋の尾が切れて『勝手に買わないでください。買う時は聞いてください』とハッキリ言っちゃいました(笑)
そのおかげで一緒に買いに行ったときに聞いてくれるようになりました。ただ、未だに絶対着ないような服をくれちゃいますが、もう諦めてもらうだけもらって、会うときに着せるようにしています(T_T)
買ってくれないよりマシ。それだけ可愛がってくれてる。愛されている。そう思うようにしています♡♡

• こもい

こもい

そうですね!考えてみれば贅沢な悩みでした(-。-; 可愛がってもらえるだけ幸せでした💦
    私も会う時に着せようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月14日
yu^mama

私もしばしばあります😅
そのような服は会う時に着させるか、保育園で汚れても良い服として持って行きます。
とりあえず、着てることアピールです(笑)

そして服よりも他の物が欲しいアピールします(笑)
洋服は買いすぎちゃって〜etc
おもちゃはどういうのが良いんですかね??(相談する感じで)
など頼ってる感じで催促しちゃいます(笑)

めり

私なら明るめに『お気遣いいただき、沢山ありがとうございます。お元気ですか〜?』と、
『かわいい』とか『嬉しい』とかは言わずにすぐに話を変えて、あえて触れずに話題を義母や義祖母のことに変えたまま話を終えるようにするかもしれません^^;
義母も話題が自分なら自分のことを気にしてくれてると思って嫌な思いはしないと思うので(・ω・)

ぐりぐら

分かります(汗)うちも、久しぶりの女の子ですっごいフリフリの真っピンクや好みでは無い服ばかり買ってきて渡されます。

本当に、支援センターや遊びに出かける服の方がありがたいので、今度肌が弱いアピールをして(嘘ですがね)オーガニック系の服にしてもらえる様に上手く言う予定です!
それなら、未だマシかな?と思っています٩( ᐛ )

2525あいにゃん

めっちゃわかります(-∀-`;)
でもうちの場合、買ってきたりしないんですが、娘の服に対して、もっと女の子らしい可愛いの着させてあげなさいよ〜とか言ってくるので、こっちの勝手だろ、とか思いながら、なかなかいいのがなくて〜(´ω`)とか言ってますwピンクの着せてるのになぁ〜(´-ω-`)
私もフリフリとかレース付いててヒラヒラしてるやつとか苦手で自分も着ないしなるべくなら着せたくないです(-∀-`;)w

ママリ

私なら『ありがとうございます(^^)普段買って着せる事が無い系統のものばかりなので、楽しく着せて貰ってます(^^)』と言います💦
感謝の気持ちも忘れず、でも、普段買う系統では無い事をそれとなく伝え、嬉しくはないので、楽しいという表現にかえます(^^;;あとは旦那にハッキリ『フリフリ系うち着せないから』と伝えるようにお願いしますね💦
…ほんと、難しいですよね(T_T)